帽子いろいろ、習うより慣れろ!もとい、慣れるようにかぶる

じゃ、じゃーーーーーん!

新しいメガネ作りました

最近流行りの丸メガネ、どう似合いますか???

こんにちは

大人のおしゃれ応援団・帽子大好き・ストール巻き方講師・セレクトショップゆうすい店長ミホです

ついでに、メガネも大好きです。でもすごいド近眼なのでメガネは気軽に作れません。普通に作ると瓶底メガネになってしまうので、圧縮レンズで薄く作るとこれがまた高いんですよね。

なのでメガネは厳選して作ります。本当はお洋服に合わせていろいろ掛け変えたいんですけど。

帽子もそうです。お洋服に合わせてかぶりたい。えっと多分私、100個以上持ってますー

だって、帽子ならメガネより気軽に買えるでしょ

え、買いすぎ!?えーーーーー

だって、またまた可愛い帽子入荷してきたんですよー。ちょっとご紹介しますね。

トップとツバはグレーで、ブルーの巻き。オシャレですよねー

モール糸のツバとループのハット部分。これも決して派手ではないのですが、いい色です。

さりげないリボンとチャームも素敵。

どちらも絶妙なニュアンスカラー。上品だけど個性的

これ一つ被ればオシャレがグレードアップ間違いありません!

こちらもさりげなく斜めのラインでカッティングがきれい。

頭の丸みがきれいに出ますよ

このツバ裏のディープグリーンがまたいいのです

キャスケットもフツーのキャスは入れません。

カラーといい、素材といい、もう惚れ惚れ

あ、確かメーカーさんは他にも色違いを作っています。でも私、自分が気に入ったカラーでないと仕入れてきません。カラーが違うと、なんていうか、悪くないけど、良くもない。

個性がなくなってしまうんですよね。

あ、ちょっとこれ変わってる、そんな感覚を大事にしています。

もふもふとチェック

まるで猫がコタツで丸くなっているようなー(笑)

チェックはイタリー製。横から見るとリブ編みが特徴です。

このタイプ、かぶりやすいんですよねー

これかわいいーーーーー!と一目惚れしたのが、キッチンツール柄。

スプーン、フォーク、ナイフが踊ってます♫

色がシンプルなので、意外と合わせやすい

うーん、どの色を選ぶか迷ってしまいます

これもかなり凝った柄です。え、プリントじゃないですよ。ちゃんと織り込んであります。

コーディネートの主役になれるベレー帽です。

ツートンカラーや、きれいめカラーもー!お洋服と色合わせが楽しい♫

フェルトのモチーフ刺繍もかわいい。実は写真撮った直後、この濃い色の方はお嫁に行ってしまいましたー!やっぱりかわいい、目に留まりますよね。

ハンチングは男性にもオススメ

ちょっと髪の毛のさみしくなった彼やお父さんにプレゼントしてはどうかなー

グッと男前があがっちゃうはず

ボーイッシュなキャップもツィード素材で大人顔

さらに後ろのリボンでこんなキュート

揺れるピアスと合うーーーーー

モデルはおなじみフォレストマムの聖子店長

かわいい布バッグの紹介はまた別に

私もいろいろかぶってみました。

どれも似合うーーーーー笑

というわけで、気になる帽子があったら早めにきてくださいね

私が買っちゃう前に、、、

帽子に似合わないの、そんな勿体無いこと言わずに、ぜひいろいろかぶってみてくださいね。

似合わないのではなく、かぶりなれないのです。

そして、かぶってる姿に見慣れない。

かぶったら、なれてくる、なれてきたら、似合ってくる。

サマになるかぶり方のコツもお教えします

ぜひかぶりにきてくださいねー

お待ちしています♫

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする