知らないと損をする?衣替えの季節 制服の準備できてますか?

このところ多いお問い合わせが制服のお直しに関するもの

そろそろ10月衣替えの季節ですものね

こんにちは

大人のおしゃれ応援団・帽子大好き・ストール巻き方講師・セレクトショップゆうすい店長ミホです

ゆうすいでお取り扱いしているムサシノ学生服は3年間お直し無料サービスがついています

小金井市立南中学校の制服

3年前に新しくなったばかりで、かっこいいと評判です。

こちらは小金井市立第二中学校、二中の制服

市内で一番早くブレザータイプにモデルチェンジしました。17、8年前くらいと聞いています。それまでは詰襟でした。今はしないで詰襟、学ランの学校は一つだけになってしまいましたね。学ランかっこいいんだけどなー(笑)

無料でお直しできる内容具体的には

上着の袖丈出し(3センチまで)

ズボンの丈だし(8センチまで)ウエストだし(4センチまで)

スカートの丈だし(3センチまで)ウエストだし(3センチまで)

通常有料で直すと1000円以上かかる作業です。それが無料、特に男の子の身長は中学の3年間はぐんと伸びる子もいます。その場合、ズボンは8センチまで何度丈だしても無料。これってお得です。ちゃんとかかとが擦り切れないように補強もされているんですよ。ちょっと自分でも面倒臭くて出来ません。

それがこの間、とうとう丈出しでは間に合わず、新しくズボンを新しく作り直す注文を受けたのですが、そのお母さん、ずっと自分で直していたんですって!!!すごくしっかり縫ってあって糸を外すのも大変だったー、と言われていました。いやーちゃんとお直しサービス伝わっていなくて申し訳なかったです。

ほらパンフレットのこの部分に

書いてあるんですけどね

初めての申し込みの時はみなさんそんなところより、お値段ばかり気にされるので、目に入ってないんですよね。

よく値段が高い高い、と言われる制服ですが、3年間毎日履き続けることを考えると、丈夫でなくてはなりません。それと修理3年間保証がついていることを思うと決して高くはないと思うんですよね、どうなのかな?

もちろん保証以外のお直しも有料で承ります。それも通常のお直し専門店よりお安いみたいですよ。よかったらお問い合わせくださいね。

以上はゆうすいでお取り扱いしている制服について書きましたが、他の地域の方もご自分の制服を扱っているお店や業者さんに確認してみてください。

今は10月に入っても結構暑い日もあるので、一斉に衣替えということはなく、夏服から冬服へ移行期間というのが設けられていると思います。

お子さんの学校の予定を確認して、もし必要があれば早めにお直しご依頼くださいね。仕上がりまでは1−2週間かかります。

また新たにズボン作る場合は1ヶ月かかる場合もあります。

これからの時期、3年生は受験に向けて学校説明会や面接などもありますよね。ツンツルテンでだらしなく見えないように、しっかり準備しましょうー♫

お子さん本人は勉強頑張って、身だしなみはお母さんちょっと気にしてあげてください。

ほら卒業式もカッコよく、ね。

秋物もお洋服も揃ったゆうすいです。

え、まだ暑いー!そんなこと言わずに遊びに来て下さいね

ではまた♫

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする