へぇ〜知らなかった!スマホカメラのこんな使い方

今日はココ、試験場で国際免許を取ってきました

私も地元、小金井には運転試験場があります

実は都内で2箇所しかないんですよね

近くて便利でよかったーーーーーーーー!!!

って、思うのも数年に一度のことですけど、、、


こんにちは

街の小さなコンシェルジェ

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

最近は試験場の玄関、こんな人前でも躊躇せずにインカメ出来るようになりました。あ、ウソです。やっぱりちょっと恥ずかしくって、周りを見渡しながら、コソッと端っこで撮ってます(笑)ちなみにインカメとは、自撮りのことです。

いつもお店でもインカメします

これは、こきんちゃんと♡こきんちゃんは小金井のキャラクター、なんとあのスタジオジブリのデザインなんです。なんで小金井で、あの有名なスタジオがーーーーーーーー???って思われる方もいるでしょうが、そのお話はまた今度しますね。

でも、困るのがお洋服を着て全身を見せたいとき


あ〜この方くらい、背が高くって、手が長かったら、インカメでも、いいのかもーーーーーーーー???

でも、私では顔しか写りません、、、


もちろんボディーもあるんです。でも、私が実際着てみた方が、よりイメージしてもらいやすいかな〜?と思うのですが、インカメだと近過ぎて全身映らないので、苦肉の策で鏡越しに撮ります。


こんな感じです。でも、どうしても手前にスマホをかざすので、影が出来てしまったり、視線も不自然、ピントも合いにくいので、色の調節も難しいです。うーん、困った、、、
そしたら、なんとなんと、

美帆さん、知らないんですかーーーーーーーー???

淡路島のお洋服やさん、オルフェウスのまちこちゃんにこう言われてしまいました〜

まちこちゃんがカメラのレンズについて書いたブログはコチラhttp://s.ameblo.jp/orpheusstyle/entry-12178998658.html

まちこちゃんは、インカメがとっても自然で上手!!!


あ、もにろん、美人さんだからもありますけど、全身写真だって、ほら、この通り!あれあれ?誰か撮影者がいるんじゃないの???


そう思っちゃいますよね?でも、まちこちゃんも私と同じ、一人でお店を切り盛りしてます。じゃあ、どうやって撮っているのかって???それはセルフタイマーです。え、なに?そんなの知ってる、って???

えっーーーーーーーー!!! 知らなかったの私だけーーーーーーーー???

じゃ、きっとないはず、、、

そう思って、気を取り直して、続きを書きます〜

まちこちゃんに、どうやるの???と恥を忍んで聞いたところ、ほら、美帆さん、ココ!上に時計マークあるでしょ?って、優しく教えてくれました。



あーーーーーーーー!!!ホントだーーーーーーーー!!!

自分で自分のスマホの写真は撮れないので、紙でスマホを作ってみました(笑)

わかります?この赤い矢印の指してる部分、ほら、ここに時計のマークがあったーーーーーーーー!!!

えっ、もう何十回、どころか何百回と、この画面見てるはずなのに、全く気にしたことありませんでした。いや〜機械オンチはダメですね、、、

で、で、早速使ってみましたーーーーーーーー!!!



あ、なんか自然に撮れていい感じーーーーーーーー!!!

スマホの台には、ちょうどいいもの見つけました!コレコレ、カードホルダー


宮地楽器ホール友の会の皆さま、ゆうすいでお買い物の際は、この会員カードをご提示くださいね!ポイント2倍プレゼントしますよ♡

あ、ちょっとホルダーお借りしますね


はい、こんな風にスマホをはさんで立てます。倒れないように、バランスとるのが、ちょっと難しいです。カウンターに置いて、タイマースタート!


ほーら、どうでしょう???手は後ろ!スマホ、持ってませんよ〜

いいこと教えてもらったな♡これからいろいろ撮影挑戦してみます!

まちこちゃん、本当にありがとねーーーーーーーー!!!

店内で、一人でいろいろポーズとってる私を見かけても、決して変な人!とは思わないでくださいね(笑)

え、みきさん?なになに?

試験場は小金井市じゃない?隣の府中市だよ?

えっ、えっ、えっーーーーーーーー!!!

あ、そうだ!正式名称は府中運転免許試験場だーーーーーーーー!!!

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする