オススメのお店のこと, お知らせ, 地元小金井のこと, 季節のオススメ

祝一周年♡ゆうすい通信

いつもおハガキありがとう〜!

毎月楽しみにしてるのよ♫

今日もそんな嬉しいお声が届きました
こんにちは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です


最近の切手は種類が豊富!!!

毎月選ぶのが楽しみなんですよ〜♫

今回の切手シートは全体が一枚のイラストになっていて、とってもキレイ♡

これを一枚ずつ、剥がしてしまったら、どうなるんだろう???

 

あ、一枚ずつハガキに貼ってもステキ♡

つながっているように見たイラストも、一つずつちゃんと独立した絵になっています。

それにシール式だから、のりいらずで便利なんです〜

すごいな〜、考えてるな〜、郵政さん♫

 

あ、でも6月からの郵便料金の値上げはちょっとね、、、

知ってました???ハガキ52円が62円になるんですって!!!

でもこうやって頑張ってるから、許しちゃう???

実はゆうすい通信、昨年の3月からはじめたので、今月でちょうど一周年なのです!

途中、夏に一度だけ、合併号にしましたが、他は毎月お届けしてきました。

正直よく続いたな〜と思います。お店を自分で経営していると、なんでも決めるのは自分です。締め切りもないし、誰にも怒られません。でも、だからこそ、毎月届けます、って公言したことで、ちゃんとやらなくちゃいけない。

自分に自分で宿題を出したような感じですね。

でも、普通、例えば3月号、って言ったら、2月に発行するものですよね。それが3月も半ば過ぎて、慌てて取り掛かっている。

宿題もギリギリにならないとやらない、、、これって、子どもの時から、全然変わってません。

あ〜ダメですね、、、あ、子どもたちにはナイショですよ(笑)

さっさと宿題終わらせて、身軽にカフェでも行きたいーーーーー!!!

というわけで、でもないのですが、今回のちょっとあなたに教えたいアレコレ、あらためミホランガイドでご紹介したのは〜

先月に引き続き、ヒガコ特集ーーーーー!!!

小金井が全国に誇る、チーズケーキ

その名もずばり、コガネイチーズケーキ、通称コガチーです

フルーツやきび砂糖などの自然の甘みだけで作られた優しい味

それでいて、ワインとも合う、濃厚な味

私のイチオシはこのドライフルーツたっぷりのチーズケーキですが、他にも栄養満点、朝食にぴったりの、その名もズバリ!朝食チーズケーキ、なんていうのもあります♫

全国からウェブショップで買えますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいねhttp://cake.koganei-wai.com/

 

そして、もう一軒はこちら、私の隠れ家カフェ

だから、ホントは教えたくないんですけどね〜(笑)

商店街メインストリートからちょっと曲がった路地にあります

 

店内はひろびろ〜緑と窓から差し込む日差しが気持ちいい

ナチュラルで落ち着いた雰囲気で、お好きなお席をどうぞ!って、物腰の柔らかい女性オーナーが出迎えてくれます♫

はい、私の定位置は、このソファ席です♡

一人でもひろびろ、ソファを遠慮なく占領しちゃいます。あ、でもちゃんと混んできたら譲りますからね。あ、相席も大歓迎です!

落ち着くんだ〜ココが♫

MARU CAFEさん、気になったらこちらをチェックhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13132530/

緑って、いいですよね〜

眺めているだけで癒されます〜

 

そんな癒されるお洋服がゆうすいにも入ってきました

 

ほらほら、さっきのカフェの窓辺のグリーンみたいでしょ?

こんなグリーンの芝生の上で寝転びたい♡

 

はぁ〜春ですね〜♫やっぱりグリーンはいいな〜♫

そういえば、短パンさんが企画するポロシャツの色、フォレストグリーンって言ってたけど、それって、どんなグリーンなんでしょう???


直訳すると森林緑???気になりますね〜

またまた楽しみが出来ました♡
ではまた♫

 


Related Posts

 

page top