やっぱり夏休みにはこれを紹介しなくちゃ!!!帰省土産に悩んでる方は見てくださいね

週末パスポートを受領に行ったついでに息子と買い物へ

部活を引退した息子、今までは部活着ばかりだったので、普通の服がないーーーーーーーー!!!そうです。どうせ、受験生、何着てたって同じでしょ〜?とは内心思うものの、まぁ、息子とデートも悪くない?

あれ似合う?これがいい?試着室の前でニマニマして、待ってしまう母。そういえば、ダンナと買い物の時は、こんなにニマニマしないな〜(笑)

こんにちは
街の小さなコンシェルジェ

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です 

実はこの少し前には、娘も一緒にいたんですけど、お兄ちゃんとママと一緒なんてハズッ!そう言って、ちょうど近くに遊びに来てた友達と合流しに行ってしてしまいました。 

ハズッ???あ、恥ずかしい、ってことね。今の子は何でも省略するので理解に苦労します〜(笑)

そこに一言、息子が「もうさ、親といて恥ずかしい、とかオレはもう、その時期終わったんだよね。別に何とも思わないよ」ですって???まぁ、なんて大人な発言!!!自分の買い物が終わると「みほさん、何か見たいのないの?いいよ、付き合ってあげるよ」なんて、まぁ〜彼氏みたいじゃないですか!母さん感動です〜♡


残念ながら、夕飯の支度の時間が迫ってきていたので、スタバでテイクアウトして帰りました。あ、スタバ好きの娘ちゃんにはナイショですよーーーーーーーー!!!
すいません!ちょっとのろけてしまって前置きが長くなりました。

でも、息子は大きくなっても母にとっては可愛いものです。そんな息子たちよ、帰省のときに、ちゃんと感謝を込めて、手土産買ってますか?

まぁ、食べ物なら、みんなで食べれるし、いいんじゃね?

いいんじゃね、じゃありません!!!全く日本語乱れてる!いいんじゃない?です。最近我が家は日本語がおかしい、、、古い母は気になります。

気を取り直して本題に入ります!

たまには、お母さんが他に喜ぶもの、あげませんか?

どんな人の足にもピッタリ合う、スリップオンシューズ。サッとスリップして、滑るように履ける靴、という意味です。 


ほら、あれ、ゆうすいの店頭ボディの足元によく見かる、あれです!


そう、この靴です。かかとのない状態で、つっかけのように手軽に履けます。でも、甲の部分が深いので、しっかりホールドされ、サンダルのように歩いていて、パカパカしません。


そして、実はかかともあるんです。ちょっと今日は歩くんだけど、そんな日にはかかとも持ち上げて、さらにしっかりホールドしてください。お散歩、ハイキングくらいなら、大丈夫!私は旅行には必ずコレを履いて行きます。機内や館内ではスリッパ代わりに、しっかりかかとを履けば、そのまま観光やハイキングに!

足の形をそのまま形どったような足先のフォルムは、足幅の広い人、外反母趾の人にも優しいデザインです。 

介護用や、病院での入院に、とお持ちになった方もいます。程よい高さと、クッションの効いたゴム底なので、室内でスリッパとして、履いている方もいます。上質な合皮なので、少々の雨でも大丈夫!あ、私も雨の日には、よくお店に履いてきます。長靴履いて来ちゃって、一日そのままは、ちょっと足が蒸れますからね。でも、このスリッポンなら、一日履いてても快適だし、オシャレだしね♡


色は、ベージュ、ブラウン、ボルドー、カーキグリーン、ブラックの全5色

サイズは、S、M、L、LL

普通の靴のサイズが23.5センチの私は、Mを履いています。

お値段も嬉しい、3900円(税別)

これなら自分用とお母さん、お姉さんの分も買えちゃう!ゆうすいでは、母の頃から取り扱いの10年以上、大ベストセラーです。

ゆうすいは11日から17日まで夏休みです。今ならまだ発送も間に合います。お家に一足、いえ、一人一足の必需品です!!!我が家でも私も母も履いてます。同じサイズなので、ときどき履き間違えちゃうんですけど(笑)

あ、でも、メンズはないんですよね、、、

ゴメンなさい!山中さん


ゆうすい通信3号で紹介した、自然派ダイニングベアグリーンの山中シェフ

厨房で履くのにいいな〜と思って、、、

そうですよね〜男性にもいいと思います。今度メーカーさんにリクエストしておきますね! 

今日も娘ちゃんと美味しいランチ、ご馳走さまでした♡野菜半日分たっぷり摂れます!

自然派ダイニングベアグリーンさんにも、ぜひお出かけくださいね

https://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13169289/

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする