お洋服も靴もおしゃれで楽ちんが一番!靴屋楽ちん

春休みに家族で京都へ出かけて来ました♫

ちょうど桜も咲き出して、ちょっと寒かったけどお花見もすることが出来ました

京都といえばここも行きたかったところの一つ、靴屋楽ちんhttp://www.928rakuchin.com

母と一緒にリコさんに会いに来ました。

リコさんとはご主人のトムさんと一緒に短パン社長のアパレルセミナーでお会いして以来、数年ぶり。でもいつもSNSの投稿を見ていて、お二人の人柄はもちろん、紹介される靴が素敵で気になっていました。

折しも大好きで通っていた吉祥寺の靴屋さんも地元小金井の靴屋さんも近年相次いで閉店、靴屋難民になっていた私。これは思い切って行くしかない!!!と密かに計画(笑)

なんとか家族と別行動する機会を得て行ってきました。

うわ〜♫おしゃれな靴がたくさん!!!

おしゃれだけじゃない、歩きやすそう♫

何気に棚の上の帽子もきになる♡

この編み上げシューズも前に投稿で見て気になってたー

靴だけでなく、バックやお洋服もあります

あれこれ商品を探す母、それを追って撮る私(笑)

この靴いいわ、気に入った、って???

え、私もそれいいと思った

たくさんあってどれもこれも素敵で悩むんですけど、一番気に入ったのはなんと親子で同じ靴、それも色まで一緒。これには二人で笑ってしまいました。

私も気に入ったけど、付き合ってくれた母に譲ろうかな、と思います。

そして母試着中。リコさんが丁寧にサイズを合わせ、履き心地をチェックしてくれます。

なのに、どうしても足に当たる部分があり、母は断念

残念ーーーーーー!!!

では仕方がないので私が代わりに、とはいたら、なんてぴったりなんでしょーーーーーー!!!もう即決、お母さんごめんね(笑)

なんというか足を包み込むような感じ♡

程よいヒールの高さで綺麗に見えるのに、履いてて楽ちん〜♫

思わず口について出てしまいました

あぁ、まさにここの靴屋さんの店名ですね

さらに足のサイズも測ってもらったところ、なんといつも履いていた靴のサイズより実際の足は小さかったのです。足幅広いのを気にして、いつも大きのを選んでいたのでした。

へぇ〜!!!半世紀生きてきて、初めて知りました(笑)

店内には靴の調整室もあり、さらに私の足に合うように皮を伸ばしてもらうことにしました。

それもじっくり時間をかけて、なので持ち帰りではなく後日送ってもらうことになりました。

そして一週間後に届いたのがこちら

あれれ、なぜか二足に???はい、次いつ来るかわからない京都、思い切って二足買ってしまいました。

定番の黒、探していたんですよ。でもせっかくなら普通の形じゃつまらない、このスカラップのデザイン、素敵ですよね。これならフォーマルの場にも履いていけそうです。

こちらも歩きやすそうなのと、おしゃれな配色が気に入ったのですが、3足購入は〜えっと、、、諦めました〜!絶対また来るぞ〜!

私が靴屋楽ちんさんをいいな、と思うのは靴がおしゃれなのはもちろん、こだわりの履き心地も、さらには靴下とのコーデネートまで提案していることなんです。

かわいい靴下と靴とのコーディネート写真の数々

組み合わせを考えるのも楽し〜♫

窓際のディスプレイもかわいい♡

実はここ靴屋楽ちんは伏見稲荷の近くなのです。

ほら、赤い鳥居がずらーーーーーーっと並ぶ、千本鳥居で有名な神社。私もちょうど前日に訪れました。

おみくじを引いたら大吉が出て上機嫌の娘ちゃん。お稲荷さんに見守られて〜♫

そのお稲荷さんのキツネ柄の靴下がなんと楽ちんにあったんですよ。迷わずお土産にしました。私にとってはおみくじより魅力的な靴下♡

伏見稲荷にちなんだキツネの靴下なんてなんともユニークですよね〜♫

とってもいい京都土産になりました。リコさん、ありがとう〜!!!

でもほんと、バタバタしちゃってゴメンなさい!!!本当はもっとずっとずっと居たかった。魅力的な商品たくさん、おしゃべりもたくさんしたかった。商品のこともお店のことも。

靴から靴下、そして洋服、帽子まで提案する靴屋楽ちん

洋服から帽子、ストール、靴下、と提案するゆうすい

どこか考え方が似てるな〜て勝手ながらうれしく思っています

靴からでも洋服からでもトータルでお客さまにステキになってほしい

それって同じですよね♫

リコさん、ズーさん、ありがとうございました

サイクリングにお出かけのご主人トムさんに会えなかったのが残念

でもまたきっと

30年ぶりの京都旅行が気に入った母ときっとまた来ることになると思います

だって私も気に入ったし〜笑

あ、そうそう、楽ちんさんで売っている靴下、いくつかゆうすいにもありました

同じもの扱っているなんてやっぱり合うんだ、うれしい〜♫

それがこちらの靴下

カラフルでかわいい、ちょっとおしゃれな、見せたくなる靴下たち

よかったら見にきてくださいね

おしゃれは足元から♡

ですよね、リコさん♫


The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も
内田 美帆

最新記事 by 内田 美帆 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする