お知らせ, セミナー, ゆうすいのこと, 季節のオススメ, 未分類

会いたい人は覚悟が違う、覚悟と距離は匹敵する法則

 今年はじめてのエクスマセミナーへ行ってきました。
エクスマとは『エクスペリエンス・マーケティング』の略称で『モノ』では無く
『体験』を売る視点のマーケティング手法です。
こんにちは
水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です
新春セミナーでは、藤村先生とその塾生の皆さんのお話しを聞きました
もちろん、一年の3/3を短パンで過ごすことで有名なこのお方も〜
参加人数500人の壮大なセミナーです。そこには全国から参加者が集まります。狛江なんて、東京に住んでいても滅多に行くことのない場所です。
武蔵小金井からは車で行けば、わずか30分程度のところのなのですが、交通の便が悪く、電車だと乗り換えが何回も必要で倍の時間がかかります。
あらかじめ、Yahooで乗り継ぎを調べ、行くのですが、何せ初めてのところ、うっかりすると乗り換えを間違えたり、乗り過ごしそうでした。
現に地方から来たお友達では乗り過ごした方があったり〜
あ〜めぐっちょーーーーーーーー!!!ま、また、、、、、お、お疲れさまです〜(泣)
北は北海道から、南は沖縄まで、前後泊をしたり、夜行で来たり、はたまた新幹線で日帰り強行軍だったり。みなさん、熱意がハンパありません。
私なんか、一時間かかるんです〜なんて申し訳なくて言えません〜〜〜
なぜみんなそこまでして集まるのか???
以前、何かで聞きました。安い、無料のセミナーでは成果は出ない。
成果がなくても、まあ、無料だったから、いいか、と安易に諦めがちです。
ですが、受講料の高いセミナーであれば、高い分、成果をしっかりあげよう、無駄にはしたくない、と取り組みます。
今回のセミナー受講料は15,000円、予定時間は13時から19時、6時間です。
でも結局白熱して時間延長、終わったのは20時過ぎ、、、
長い、長いよ〜お腹すいたよーーーーーーーー!!!
始まる前にたっぷりランチ食べたけど、さすがに7時間は長かった、、、
あ、昼ビール二杯も飲んじゃって、初めの方はコックリ居眠りしちゃったのはナイショですよ(笑)
交通費、宿泊費、そして、時間をかけてくる人たちのなんと多いこと!!!
そのほとんどが経営者だったり、仕事をしています。もちろん平日、仕事を休んで来てるんですよね。人に仕事を任せたり、お店を休業にしたり、私もお店番をお願いしての参加です。
実際には受講料の何倍もの費用経費をかけて参加しているのです。
そして、講演時間の何倍もの時間を費やしています。
なぜ、みんな、そこまでして参加するのかって???
それは、その価値があるからです。
藤村先生とそのお弟子さんたち11人のリレートーク形式の講演。そこには理論だけではなく、ハンパない覚悟でのぞんだ人々の汗と涙の実践報告があります。やれば出来る、ではなくて、やったら出来た、の結果がわかるのです。
これが私が以前に参加してきた講演会やセミナーと圧倒的な違いです。
これまでセミナーは理論ばかりで、その具体的な結果がわかりません。話を聞いて、実践するときは孤独です。
本当にこれでいいのだろうか、間違ってはいないだろうか???また一人で不安になります。
でも、エクスマセミナーは講演だけでは終わりません。さらにSNSを使って、参加者とつながり、それぞれの実践報告を日々知ることが出来るのです。もちろん講師の方の日々の活躍も。
このSNSのつながりのおかげで、たくさんの事例を知り、私は一人じゃない、みんなも頑張っている、なるほど、そんな事が、私もやってみよう、そう思えるのです。
ハンパない覚悟で参加してる方々です。その実践や実績もハンパない!!!
本当に勉強になります。その講演内容についてもお伝えしたいのですが、それはまたあらためて、、、と言って、なかなか投稿出来ず、そのままのことも多いんですよね〜(笑)なので、ぜひ先にこちらをお読みください。
淡路島のお洋服屋さん、オルフェウスのまちこちゃん
写真右の彼女のブログ、そうなんです、彼女も遠く淡路島からの参加なので、覚悟が違います!!!http://ameblo.jp/orpheusstyle/entry-12241760515.html
真ん中は小金井ツアーでおなじみのラクーンのゴトーさん♡
この日は500人という、未だかつてない大勢の参加者、これまで参加したセミナーでお会いした方、まだ直接会ってはいないけど、SNSでお付き合いをしている方、会いたい方がたくさん来るはず!!!
一期一会の絶好の機会♡
会うたび会う人、一緒に写真撮っていただきました。題して、ゆうすい美帆のインカメ祭りーーーーーーーー!!!
ここからは私の記念アルバムです。もう何人と何枚撮ったかな???わかりません(笑)
どうそ、ここから先は気になる方だけお付き合いください。
では、はじまります!!!
まずはやっぱりこのお二人、遠く石川県から北陸新幹線で日帰り組のかずっちとタケトウちゃん。19時には会場を出ないと帰りの新幹線に間に合わないって、最後まで聞けるかな???
終了予定時刻を気にしながらの参加です
あ〜A子ママ、会えたーーーーー!!!小池栄子似の迫力美人♡
先ほどブログを紹介したまちこちゃんのコーディネート、通称まちコーデで参加です。イエローのガウチョパンツが素敵でした。あ、全身写せばよかった〜
えっと、その左はめぐっちょ、北海道からの参加です。あ、さっきツイッターで狛江に降りれずに、行ったり来たりしていたのは、この方です。
右側はオカン、岡山の電気屋さん、オトンとご夫婦での参加です。
あ、頭の上にある、お面はなに???
という疑問はあると思いますが、とりあえず、ここではスルーしてくださいね(笑)
きゃーーーーー!!!ピノコさん♡
素敵な笑顔ですーーーーー!!!
たみこさんも来てたんですね〜!
たみこさんは我が家のお庭のリフォームをお願いしたグレイスオブガーデンの社長さんです。
一番左はその設計でお世話になった竹末さん♡初めてのエクスマセミナーに圧倒されているとか???(笑)
ホッティさんに市川さん♡
真ん中ホッティさんは二日連続お会いしましたね。
市川さんは同じ地元、小金井仲間なので、ここで会うのは逆に変な感じ???(笑)
なおみさ〜ん♡いつもブログ拝見してますーーーーー!!!
ゆりこさん、はじめましてーーーーー!!!
きゃーーーーー!!!しのさん、会いたかった〜
お着物がステキ♡
しのさんも北海道からの参加です
えっと、私のお隣から〜
働くお母さんにも優しい名古屋のお弁当屋さん、ゆうさん
イタリアンストッキング販売のミキティ
北海道の電気屋さん、忍さんにも会えたーーーーー!!!
あ、ケンちゃん、、、
え〜っと、この怪しいサングラズの集団は、、、おいておいて〜〜〜
 
 □
伊豆の酒屋さん、スギちゃん、いつも美味しいお酒をありがとう♡
幻の焼酎、八年爆睡も楽しみだな〜♫
またまた登場のめぐっちょ、サイコーの笑顔です♡
こちらはアパレル仲間
毎度おなじみ、ゆうすいへ突撃訪問もしてくれた長野のふじやのケンちゃん、両手に花です♡
右は愛知県からトモーコさん、左は福岡からケイコさん
ステキなセレクトショップのオーナーさん、私の憧れのお二人ですーーーーー!!!
あ、ケンちゃんもね(笑)
トモーコさんの発案でみんなで変顔〜♫
きよこさんも会えてよかった!(一番奥)
千葉のお洋服屋さん、ちょうど1年前の映画館セミナーでお隣のお席だったご縁です♡
 □
流行りのSNOWでもパチリ♡
ケンちゃんの顔ったら、、、
た、楽しーーーーー!!!
ま、まずい、、、娘には見せられないな、、、
ママ、いい歳して何やってんの!!!って怒られる(笑)
ウチコさんにナタリーさん、美味しいものを作るお二人に囲まれて幸せです♡
ガタニイのウチコさんのチーズケーキは絶品♡味にうるさいうちの家族も大好きです!
ナタリーさんは千葉のフレンチレストランを家族で経営されています。バレンタインに弟さんの作るガトーショコラを予約しました。楽しみ〜♫
埼玉は草加からカシミアニット作家の菜穂子さん、その前身は帽子デザイナー、帽子好き同士、話がいつも弾みます♫
あ、最近ワンちゃんを飼い始めたので、その話題も出ましたね
やっと見つけたイクコさーん♡
鳥取のサロンのように素敵なブティックセヴーをご夫婦で経営されています
あれ?今日は社長さまはお留守番ですね。ダンディーな社長さまにも、お会いしたかったな〜♫
ワッキーさんにも会えたーーーーー!!!
年末体調悪くされてたんですよね、、、無理しないでくださいね。
ワッキーさんは日々美味しいコーヒーを入れる修行中、今度美味しいコーヒーご馳走してください♡
あいちゃんも会えて嬉しいよーーーーー!!!
可愛いネイリストのあいちゃん、その笑顔をいつもSNSで見てパワーをもらっています♡お店の移転準備頑張ってね♫
はーい!ミワコさんも一緒にね♡
熊谷のセレクトショップのミワコさんはとっても行動的で、いつもあちこち遠方にも出没しています。そんな活動の様子をブログで拝見して、刺激をもらっています♫
キュイキュイちゃんとバラちゃん♡
みなさん、覚えていますか???この間私が所沢で参加した、とっても贅沢なセミナーの講師お二人です。その様子はこちらhttp://yuusui-select.com/news/4372.html
うれしーーー!!!また会えたね♫
あ、アキーコさん♡
もう帰り支度してたところだったのに、呼び止めてしまいました。
新潟の動物の看護士さん、うちの息子くん、獣医師志望だから彼女のブログには興味津々なんです♫
あ、この帽子はミワコさんのセレクトショップリヨンで買ったものですね!カッコイイ♡
伝説のこの方ともお会いできました!
こ、こわいよーーーーー!!!
西麻布kiso barの木曽さん♡毎日書いて彼がSNS投稿するブラックボードは有名です♫
ツイッターで黒板同盟で検索してくださね。
真ん中は同じく黒板同盟の泉さん、新潟の電気屋さんで、やっぱり毎日ブラックボードを書いて投稿されています。
私はなかなか毎日は書けていないけど、刺激を受けて頑張ります♫
あ〜この方を忘れてはいけません!!!
かの有名な名言「シノハラはダメだよ〜」の篠原さん
えっと、この先ほどから何回か登場しているお面のモデルになった方なんですが、この話はまた後ほど(笑)
ちょっと美肌加工させていただきました〜もぅしわけありません!!!
福井県敦賀市の建設会社の社長さんです、一応、、、あ、スゴイ方なんですよ〜
他にも女池さん、オオシさん、セブンさん、オトンにオカン、あ、オカンは最初に出てきたっけ???
イトーちゃん、尚子さん、遅れてきて、ゆっくり話せなかったけど、怪しいサングラス集団の写真しかなくて、申し訳ないけど、会えてよかったーーーーー!!!
もう本当にたくさんのたくさんの人に会えましたーーーーー!!!
それでもまだまだ足りない、、、
なんせ500人ですからね〜
後から、あの人もこの人もいたの?って知って、会いたかったー!って思う人、他にもたくさん♡
あ〜なんて贅沢な一日♡
 
あ、そうそう、セミナー前日は念願の喰場の心で前夜祭
よっちとかっつにもやっと会えたよーーーーー!!!
さらにそこではセミナーには参加できないけど、っていう、みかおさん、まきさん、まやさんにもお会いできました♡
スギちゃん、マットさんには二日間も会えた♡
企画してくれたケンちゃん、みかおさん、ありがとうございました!!!
お会いできなかった皆さん、またいつか必ずお会いしましょう♫
お会いした皆さんも、もっともっとゆっくりお話ししたかったな〜♫
あ、私?私は必ず帽子かぶっています!帽子を見かけたらゆうすい美帆を疑え!!!ってね♡
ぜひぜひ声をかけてくださいねーーーーー!!!
それまではまた、毎日SNSで会いましょう♫

Related Posts

 

page top