ブローチどこにつける?意外と知らないブローチのつけ方

なんか最近ブローチをつけてる人が目にとまりませんか

なんだかブローチブームが来ているような気がします

ベレー帽選びに来たこの方の胸元もかわいいブローチが気になりました。

こんにちは

帽子大好き!ストール巻き方講師、セレクトショップゆうすい店長ミホです

でもブローチって微妙に付け方にコツがあります

左右の写真比べてみてどうですか?

右、胸の上だとブローチ自体が主張しすぎて浮いてしまいます。

バストの大きい方だと胸がかえって目立ってしまいます。

左、襟元に寄せてつけてみてください。

襟がない場合は鎖骨の上あたりにつけてみてください。

顔まわりと一体感が出て、自然なつけ心地になります。

ほんの少しの意識してみてくださいね。

大事なことなのでもう一度

ブローチは襟元、もしくは鎖骨のあたりにつけてください

ゆうすいで一番長いおつきあいのCHEESE WORKS 陶器のアクセサリー

作家の岡田さん

定番の白や青に加えて

春らしいピンクやイエローが仲間入り

新しいデザイン、こんな穴あきも楽しいですね♫

ネックレスや

リクエストの多かったピアスやイヤリングも

それぞれ一点ものなので、気に入ったデザインはピアスとイヤリングの金具の付け替えできるので気軽に言ってくださいね。

たまゆら庵の諏訪間さん

鳥や植物のデザインが得意な作家さん

檜の板に和紙を貼り付けた作りなので、とっても軽いのが特徴です。

こちらのピアスも入荷

ブローチは帽子につけるのもおすすめです。

シンプルなベレー帽があなただけのオリジナルになります。

帽子につける場合も位置を気をつけてくださいね。

斜めに被った時のトップに来るようにつけるのがポイントです。

手持ちの洋服や帽子にプラスワン!

ブローチ

楽しんでみてくださいね♫

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする