数字が苦手な人にピッタリ♡大河ドラマ税理士のセミナーとは???

すっかり寒くなりましたね。

いよいよ本格的に衣替え、そんな我が身を鏡で見ていたら、、、


う、うん???何かに似ている???

あーーーーー!!!

スナフキンだ〜

今度この格好でスナフキッチン行こうかな?

シゲちゃん、なんて言うかな〜

こんにちは

水と緑豊かな小金井にセレクトショップゆうすい美帆です

少々ご無沙汰しているブログ、秋の夜長、眠くて眠くて、夜中に書くことの多い私、ちょっと風邪が長引いたこともあって、ついついサボってしまいました。

この間も皆さんにお伝えしたいことは山ほどあったんですけど、、、

えっと、思い出せる近いところから、書きますね。

今週のはじめに楽しいセミナーへ行ってきました。

もちろんセミナーも楽しみなんですが、なんといってもお友達に会えるのも楽しみ♡

この日は千葉のセレクトショップ、ショーウィンドーの樹葉子さんと誘って、セミナー主催のラクーンのゴトーさんオススメ、人形町のカツレツ屋さんでランチをしてから行くことにしました。ゴトーさんオススメのお店紹介はコチラhttp://sdsalon-goto.com/blog/388/

方向音痴の私、なんとかグーグル君に案内されてやっとたどり着くと、な、なんですとーーーーー!!!今日は定休日じゃないですか、、、

あ〜お店の地図ばっかり気を取られて、営業日確認しなかった〜

お誘いしたのに、樹葉子さん、ごめんなさい!!!

ど、どうしよ???ん、んん!!!目の前のイタリアンもいい感じ♡この辺は老舗が多いんですね。うん、パスタも美味しい♡まあ、結果オーライとしましょう〜

樹葉子さんとは1月の映画館セミナーでお隣の席で、初めてお会いしました。

あの時は頑張って一番前座ったんだけど、映画館の一番前って首が疲れたのよね〜って、それ以来会うのは二度目なんですが、おしゃべりも弾みます。だってお互い毎日SNSで交流しているから。お店の仕入先も共通するところがあったり、家庭も年の近い子どもがいたり、お弁当作りの話や、受験の相談まで、話はつきません〜


セレクトショップ ショーウィンドー樹葉子さんのブログはコチラhttp://ameblo.jp/showwindow8668/entry-12218207142.html

さて、ランチからセミナー会場までも迷わず行けるか???またもグーグル君にお世話になりました。あ〜着いてよかった!

あ〜久しぶりのあの人や、会いたかったあの人にも初めて会って、すぐにみんな打ち解けてしまえるのは、日頃のSNSの交流のおかげですね。


さあ、本題のセミナーは日本でただ一人、大河ドラマ税理士の山本やすぞう先生の「やっぱり利益は探しもの」


先生のブログはコチラhttp://www.kochikuro.com/blog/3732

以前、ゴトーさんが一押しのセミナーです!!!ってオススメしてくれたんだけど、数字の苦手なワタシ、え〜税理士、、、って、乗り気じゃなかったのです。

でも、ゴトーさん曰く、数字は一切出てこないから、絶対わかりやすくて、楽しいから♡

そぅお?これまでもゴトーさん企画のセミナーはみんな楽しかったし、役に立ったし、そうだね、ゴトーさんのオススメなら、と参加したら、やっぱり間違いはなかった!!!

数字よりも大河ドラマの主人公に例えた経営の話、そうだ私、歴史結構好きだったんだよね。

クイズ形式の自己診断で歴史上の人物に自分を当てはめてたり、ワーク型のセミナー、あっという間の3時間弱、、、

でも続きは懇親会でも有意義なお話が聞けましたよ。

山本先生、改め、わいわい先生のライフスタイルも興味あることばかり!

80キロから体重落とした炭水化物ダイエットの話、うちの80キロあるダンナにも聞かせたい。

わいわい先生、今度はダイエットセミナーもお願いしますねーーーーー!!!


ちょっとブログをサボっている間にすっかり寒くなりました。

思わず触りたくなるフェイクファー、いかがですか♡

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする