知らないの私だけじゃないはず!今日も私の失敗が誰かの役に立ちますように

今晩、回転寿司行こうか!と珍しくダンナさん。今日で初の文化祭委員、頑張った娘ちゃんに、お疲れさま〜のご褒美なんですって♡

こんばんは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

いつもは、近所の銚子丸に行くことが多いのですが、最近ガイアの夜明けで、取り上げているのを見て気になったので、久しぶりにスシローに来てみました。

スシローには、しばらくウニがなかったそうです。値段と質の見合うものがなかったから。

輸入先での、とれたてのウニは美味しいものの、取り扱いの過程で劣化してしまっていた。ウニを食べる習慣のない南米の人は、その美味しさがわからなため、扱いが驚くほど雑なのです。見てて、えっ〜もったいない!!!と思わず叫んでしまいました。それを現地で細かく指導して、納得のいく質で輸入出来るようになったので、取り扱いを再開。そこまでのこだわり、すごいな〜と感心しました。

その詳細はこちらで

http://yonta64.hatenablog.com/entry/gaia/2016-0823-%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%BC

そっか〜美味しいウニが安く食べれるんだね♡行ってみよ〜と、やって来たのでした。

そしたら、連休の中日です、案の定、激混みーーーーーーーー!!!

待ち時間90分ーーーーーーーー!!!

どうする?他行く?でも。せっかく来たし〜と頑張って待つことに、、、
それなのに、後から来店した人がどんどん先に呼ばれます。

え、え、なにーーーーーーーー???

アプリで予約出来るようになったの???

し、知りませんでしたーーーーーーーー!!!

前に来た時は、予約出来なかったので、すっかり思い込んでました。その場で検索するとすぐに出てきましたよ〜来る前にチラッと思いつけば良かったのに、もう、スシローは予約出来ない、って決めつけてたんですね。

何でも再確認必要です!!!

って、これ、昨日のブログでも私、確か言ってましたよね?http://yuusui-select.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/3461.html

あ〜我ながら全く反省が生かされていません、、、

お疲れの娘ちゃん、イライラ最高潮

後から来た人が先にどんどん案内されていくのを見るのはツライです〜

え、15名の団体様???今日は文化祭の打ち上げっぽい学生グループも多く、予測時間以上かかり、結局120分待ち、、、

こんなに待ったのは、初めてです(泣)

待った分を取り戻すかのように食べまくる息子

あれもこれも、これも食べたいーーーーーーーー!!!と娘ちゃん。はいはい、お疲れさま、お待たせしてごめんね、好きなもの食べてね♡

このメロンのアイス懐かしいーーーーーーーー!!!

んんん、ここは確かお寿司屋さんでは???

ここスシローはお寿司以外のメニュー充実が女子の心をとらえるのですね♡

あ、しっかり、お寿司も食べてましたよ

そういえば、ウニにつられて来たのに、ウニは???

ウニはメニューにありませーーーーーーーーん!!!

あ、あれーーーーーーーー???

なんだか、残念な連休を過ごしていますが、それなりに美味しい休日なので、良しとしましょう(笑)

でも、何事も確認は大事ですよね。少しの手間で時間や労力を減らすことが出来るのですから。

連休も残り一日

さて、明日はどんなことが待っているでしょう???

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね♡


The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も
内田 美帆

最新記事 by 内田 美帆 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする