見習いたい!人生のオシャレ大先輩♡

最近なかなかこっちの方へなかなか来なくてね、ずっと来たいと思っていたの〜

先代からのお付き合いのお客さまが久しぶりにご来店くださいました

こんばんは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

ゆうすいから徒歩3分くらいのところには市役所があります。なので、市役所に来たついでに寄ってくださる方も多いです。

シルバーパスの発行に来たのよ、というお客さま。黒に花柄のTシャツが目に留まったので思わず、ステキですね♡と声をかけました。

なんとご自分でリメイクされたとのこと!シンプルなTシャツにパッチワーク、この花柄の生地はカーテンだったのよ、って。

えっ〜とてもカーテンには見えません!!!

さらに注目したのが首元

お揃いの生地をココにも縫い付けています。以前、街中で男の子のTシャツに似たようなデザインを見て、面白い!と思い真似して作ったそうです。素晴らしい発想♡

そして、聞いてびっくりのお歳が、な、なんと92歳ーーーーーーーー!!!

どんどん出かけるようにするの。出かけないと、あなたみたいな若い人と話す機会もないし、オシャレして出かければ、話も弾むし、一人でなんでもやってみるのよ。

オシャレで、お話も楽しくてチャーミング♡

お写真も喜んで撮らせてくださいました。

背筋がピンと伸びて、ふんわり白髪もステキ♡

一回りは若く見えます。

それと感心したのがアクセサリーの使い方です。

赤いネックレスに赤いイヤリング、指輪も赤

黒ベースのお洋服に赤を効かせるなんて、いや〜見事なオシャレ上級者です!!!

アクセサリーは色や素材など揃えると、統一感が出て、よりオシャレに見えます。

思い切って、こんな真っ赤なブラウスも着てみたいわ♡あれこれ見るのも楽しいのよね。家族と住んでるけど、意外と話さないのよ。だから、あなたと話せて楽しかったわ〜♫

私も楽しかったです♡

昨年ひ孫さんが産まれて、さらに元気が出たんですって!赤ちゃんてすごいのよ〜不思議な力があるのよ、って。まだまだお元気で、またいつでも遊びに来て下さいね〜

やっぱり、幾つになっても、オシャレ心を持つことは大切!若さの秘訣ですね♡

それにしても92歳とは、私のちょうど倍、まだまだ折り返し、頑張らなくちゃーーーーーーーー!!!


The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も
内田 美帆

最新記事 by 内田 美帆 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする