ラブラブの相性?それとも広く浅く付き合う?

皆さん去年の今日って覚えてますか???

東京でもすっごい大雪だったんですよね〜

息子が夜近所の友だちとかまくら作ったんですよ。それも高校生男子3人が入れる結構な大きさのを!!!そのときの様子はこちら

雪の日の大人の事情と子どもの事情
あれはもうひと月前のことになるんですね〜 東京に大雪の降った日のこと こんにちは 大人のおしゃれ応援団、帽子ストール大好き...

今年はどうなのかな?やっぱり暖冬なのかな〜

それでも冬、それなりに寒いですよね。

こんにちは

大人のおしゃれ応援団、帽子大好き、ストール巻き方講師、セレクトショップゆうすい美帆です

ゆうすいで人気のバクダンスパッツ、爆弾なんて物騒な、、、いえいえ【爆暖】って書きます。マムがご購入〜♫リピ買い、2本目のお買い上げです。そういう私は実は5本目。と〜っても暖かくて一度履くと脱げません。洗い替え必須です。まだ数本あるのでご希望の方はお問い合わせくださいね。

春色の新商品も入ってきました〜♫

キレイな色で見てるとウキウキします♡

早速店頭にも飾りました。店先がなんだか明るくなりました♫

でも春物なんてまだ早いよ〜

そんなことありません。インナーと上手に組み合わせてもう直ぐにでも着れるものばかりです。

ゆうすいには襟元、袖口のデザインがオシャレなインナーがいろいろあります。

フリルでちょっとブラウス調に♫

斜めラインでスッキリ見せます♫

リバーシブルなのでその日の気分で楽しんで♫

高めのハイネック、折り返せばサイドカットが個性的♫

ほらね、いろいろあるでしょう。でもでもちょっと待ってください!!!

よく店頭で皆さん何色にするか悩まれるのですが、もちろんお好きな色を選んでいただいて構わないのですが、ここでひと呼吸置いて考えましょう。まずどの上着に合わせて着たいのか、考えてみてください。

インナーはそれ一枚できることはまずありません。何と組み合わせて着るかで選び方が変わってきます。

色はもちろん、上着の襟の形とのバランス。

身幅などの全体のサイズもみますが、ハイネックの高さや、首回りのゆとりなども重要なチェックポイントです。

インナー選びは、衝動買いするのではなく、お手持ちのどの上着に合わせたいか、まずイメージすることが大切です。ぴったりの組み合わせのもの、まあまあ合うもの、3つくらいイメージできるといいですね。そうやってイメージして買えば、後でなんとなく買ったんだけど、合う洋服がなくて着てないのよ、なんていうことが避けられます。

衝動買いも大歓迎ですが、せっかく買ってもタンスの肥やしになってしまうのは悲しいので、買う前にちょっとイメージしてみてくださいね。

ラブラブの相性でぴったりイメージを合わせて着るか

広く浅く、いろいろな服に合わせて着るか

お手持ちのお洋服をお持ちになってのご相談も大歓迎です♡

ではまた♫

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする