ゆうすいから見える景色 目で見えるもの 心で感じるもの

昨日の帰り、ゆうすいから出て見上げたら、大きなクレーン車のシルエットがそそり立っていました。

ここに27階建と22階建だったかな?ツインタワーが今建設中です。隙間から見える空、完成したらどのくらい隠れちゃうのかな?なんだかちょっと寂しいですね。タワーの上の方からはきっといい眺めなのでしょうけど、下の方や、周りの建物からはどうなのかな???きっと今まで見えていた景色が隠れてしまうところも多いでしょうね。

こんにちは

大人女子のオシャレ応援団、ストール巻き方講師、帽子大好き、セレクトショップゆうすい美帆です

ゆうすいの中からの眺めは、もちろん空なんか見えません。でも晴れているな、今日も暑いな、雨が降ってきたな、そんなことはわかります。ちょっと涼しくなってきたな、季節の変化もなんとなくわかります。

よくデパートに入ってしまうと、ガンガンに冷房が効いていたり、ぽっかぽかに暖房が効いていたりして、なんだか季節感がわからなくなり、つい思ってもいないものを買ってしまった、なんて経験ありませんか?

8月まだ外は真夏なのに、冷房でキンキンに冷えてしまって、ついぬくぬくファーのついたジャケットなんか買ってしまった〜!!!秋物どころか冬物、まだまだ全然着れないーーーーー!!!みたいな(笑)

今季節の変化が極端になっています。でも季節感は忘れたくない。だから私は「今」にこだわります。まだまだ残暑は厳しいけど、ちょっと季節感は先取りしたい。

秋冬物、って言われてもまだまだ先のことのよう。晩夏なんて言葉も今はほとんど使いませんよね。

今すぐ着れるもの、今から先まで長く着れるもの、今物って言うのがいい感じがします

だからね、Yさんの決断は間違ってないと思いますよ。人間は光合成するわけじゃないけど、私は太陽の光って大事だと思う。人間が生きていく上で、必要ななにかがあると思います。

そして悩んで決めたネックレスの色も間違っていないと思いますよ〜笑

パールも清楚で綺麗、ブルーも深みのある色で落ち着く。でも今のYさんには柔らかい輝きのゴールドパールが一番ぴったり♡あのね、人ってお気に入りを身につけると自分に自信が持てるんです。それがきっとその人のパワーになる。

パワースポットゆうすい、なんてときどき行ってもらうことがあるんだけど、それはきっと私のお気に入りだたくさん置いてあるからなんだと思います。

だから皆さんも自分のお気に入り見つけてくださいね。

ゆうすいで見つけてもらったら最高にうれしいです♫

ゆうすいから私がいつも眺めている景色です。ん?なんか正面に最近黄色いシートが貼られたんですよね。

え、なになに???

前原坂交差点から質屋坂を下ってすぐにコインパーキングができました。ゆうすいからも道路渡ってすぐです。

ゆうすいに車でお越しの際はぜひご利用ください。お隣は焼き菓子とデリのお店フォレストマムさん、ちょっといいかも〜♫

ではまた

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする