そのお洋服、本当に着ますか?プレゼント選びのポイント

ゆうすいの店内で地元のイベントのPR撮影がありました。

秋頃放映予定、どんな出来上がりかな?今から楽しみです♫その時はみなさんにもご紹介しますね〜

こんにちは

大人のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

わぁ、これキレイ♡

お母様へのプレゼントを探しに来ていた方が、それまで見ていたものと全く雰囲気の違うものをお手に取られました。はじめは比較的シックな色合いのもの、着やすく前開きで、小柄なので、丈も短めのもの、と探されていたのに。

確かにキレイで華やかなブラウス、着こなしてくださったら、ステキでしょうね。

でも、もらっても着なかったら???

キレイなブラウスですよね、でもお母様は普段どんなものをお召しですか?今までプレゼントされたものは、着ていただいていますか?

お洋服のプレゼント、って本当に難しい。サイズさえあっていれば、あまりこだわらずに着る人。無難なものばかり着る人。落ち着いた色を好んで着る人。オシャレにこだわりのある人。本当に色々です。

本当に相手の好みを熟知していれば別ですが、そうでなければ、お洋服のプレゼント選びはあまり冒険はしないことをオススメします。いつもその方が着てるものよりも、ちょっとキレイな色、ちょっとオシャレなデザイン。シックな色なら、かわいいデザイン。キレイな色なら、逆にシンプルなデザイン。などなど。


右の緑のブラウスは私がこの前母の誕生日にプレゼントしたもの。まだ着ている姿を見見ていません。着てくれてるかな?

選ぶポイントは普段よりちょっと背伸びくらいをオススメします。う〜んと背伸びは、自分だってなかなか出来ないでしょ???

あとはサイズも大事。大きすぎた〜!小さすぎた〜!なんてことのないように。

年齢によっては前開き、伸縮性、脱ぎ着のしやすさも重要なポイントです。

結婚後、よく義母には何か記念のたびに洋服をプレゼントしていたのですが、やはりよく着ている姿を見たものと、ほとんど見かけなかったものがありました。その義母は4年前になくなったのですが、遺品を整理していたら、1回も袖を通してないお洋服がたくさん出てきましたっけ。

あ、昔の人なので、もったいない、って気持ちもあって、ついつい仕舞い込んでたところもあったようです。

あんまりよそ行きすぎず、日頃気軽に着れて、ちょっとおしゃれに見える。

せっかくなら、タンスの肥やしにされずに、喜んで着てもらえるお洋服をプレゼントしましょ♫


お洋服ではありませんが、ゆうすいで必ず喜ばれるプレゼントがこれ


ディスプレイの足元にいつもあるこれ

コロンとしたつま先がカワイイ♫


とにかく履きやすいんですよ〜!!!

このブログにも何度も登場していますが、もう10年以上の人気商品。リピーターさん多数。私も母もすでに3足目、あれ4足だったかな?

さっと履けるスリッポンとして、しっかりかかとをホールドして、どちらにも対応できます。幅広なので外反母趾の方にもオススメ!介護や、室内履きにも。私は旅行には必ず履いて行きます。機内や館内にも便利なんですよ〜

合皮なので少々の雨の大丈夫!お値段も驚きの3900円(税別)

カラーは5色、サイズはS、M、L、2Lの4展開

夏の帰省土産にいかがですか?

私も夏休みの旅行に新しく一足下ろす予定です。何色にしようかな〜♫

ゆうすいの夏休みは8月11日(金)から20日(日)

夏休み明けにはいよいよ秋物も入ってくるのでお楽しみに♡

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする