オススメのお店のこと, お客さまのこと, お知らせ, コーディネイトのコツ, セレクト雑貨, 地元小金井のこと, 帽子コーデ

帽子好きの私が選ぶフツーにおしゃれな帽子とやっぱり美味しい地元のお店

ご来店のお客さまの帽子がふと目にとまりました
一見さりげない雰囲気なのですが、どこかステキ
あれ、あれ、それって、、、
こんにちは
大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好き、セレクトショップゆうすい美帆です
も、もしや、それはゆうすいでお求めでは???
お声をかけると、そうです、というお返事
あ、やっぱり、そうでしたか〜
 
すいません、その帽子、入荷してきたとき、ステキだな、と思ってたんですけど、よく見る間もなく売れてしまって、、、確か入荷の翌日、私が不在のときに売れていたんですね。
やっぱりステキですね〜
あ、すいません、なんか自画自賛しちゃって、、、特別派手じゃなくて、なんかナチュラルな雰囲気なんですけど、どこかおしゃれっぽいのが気に入って仕入れたんです。などとつい話しかけてしまいました。
すると、お客さまも、とっても気に入っているんです!なんかかぶって出かけると楽しくなるんですよね〜♫
そこからお話が弾んでしまいました〜!今まで帽子は日よけとか、防寒など機能重視でした。でもちょっとおしゃれなの被りたいな〜でも似合うか心配で、なかなか気に入ったのがなくて。でもこの帽子は一見シンプルで普通っぽいんですけど、このタックがおしゃれなので、気に入りました。
わぁ、なんてうれしいーーーーー!!!
実は今年、今までと帽子の仕入れを少し変えたのです。
帽子好きな私はついつい、自分が被りたいと思うもの、ちょっと特徴のあるものを選んできました。そうするとちょっと個性的なものはなかなか売れないことが多かったんです。ステキね〜、いいわね〜、と言われても、ご自分がかぶるとなると、私には無理よ、似合わないから〜と言われることがしばしば。
それは普段から帽子をかぶりなれないから、かぶった自分の姿を見慣れないから。
そうですよね、なれないのにいきなり、個性的な帽子はハードルが高いですよね。でも普通じゃつまらない。
今でこそ、いろいろな帽子をかぶっている私ですが、日常的にかぶり出したのは、この10年くらい。それまでは日よけ、防寒目的でした。はまったきっかけは、一つのベレー帽でした。
特に奇抜ではないのですが、かぶるとなんとなくおしゃれに見える。そう気付いてから、帽子のおしゃれが楽しくなったのです。それから年をおうごとにどんどん新しいのにチャレンジして、今では帽子かぶってないと、逆に気づかない、、、と言われるまでに〜笑
そうでした。私だって、はじめはフツーでした。
フツーだけど、フツーじゃない。このバランスがゆうすいに求められているんですね。
伝わっていますか???
どことなくおしゃれで、どことなく個性的、でも、奇抜すぎない、さりげないもの。
そして、質も良くなくてはならないし、値段は手頃なもの。正直、高額なものであれば、それ相応にいいものがあります。帽子好きな私は出かけると、デパートや専門店でついつい帽子コーナーへ引き寄せられて行ってしまいます。娘には、またママ、ダメダメ〜!!!と引き戻されます〜笑
ステキ〜♫これ似合う〜♫かぶりたい〜♫そう思っても、お値段を見て、現実に戻ることがしばしば。やっぱり私も主婦です。主婦感覚のお値段でないと。これ大事です!
なので、帽子の仕入れの際は、品質、デザイン、そして値段、このバランスを考えて探します。それが本当に難しい、、、
実は今シーズンは、ちょっと今までより、お値段するかな、でもいいものだから、と悩みながらの仕入れでした。
なので、最初に入荷した10点ほどがあっという間に売れてしまって、びっくり!!!
この方も気に入ってくれましたっけ♡
 
あわてて追加仕入れ、再入荷しました〜
ぜひぜひ、私の自慢のセレクト帽子見に来てください!!!
 最近ツイッターで #今日の帽子 #ハット部 で私のコーディネイトを投稿しています。
帽子を中心に、足元、手元、アクセサリー使いまで、トータルコーディネイトをご紹介。参考にしてくださいね。
アカウントは@yuusuimihoです。よかったら探してみてくださいね♫
さて、今日のブログはお仕事ネタで終わろうかと思ったんですが、やっぱり美味しいとことろ見つけちゃったので、ご紹介しちゃいます!
ここは、小金井では老舗のフレンチ食堂、庶民のフレンチを気軽に、がコンセプト。
約10年ぶりに再訪しました
煮込み料理とオーブン料理がオススメですよ。あ、デザートも♡
オー・ボール・ド・ボロー
店名はフランス語で水のほとり、っていう意味なんですって。なんだかゆうすいと似てますね。お店はこちら
広い店内はちょっとした集まりにもいいですね。この日は小金井の大先輩たちとご一緒させていただきました。美味しいものの話から、子育ての話、PTAの話、さらに市政の話まで〜たくさんお話しさせていただき、またまた刺激もたくさん!!!
さあ、また私も頑張らなくちゃね〜
あ、違った、ほどほどにね〜
今日も長くなってしまいました、、、
以上です。

Related Posts

 

page top