ミイミイとキュイキュイとゆうすいの共通の目的とは???

お友達から誘われて気になるセミナーがあったのですが、年始は何かと慌ただしく、予定がなかなか立たないでいました。

今年はお正月休みも短め、初売りセールがあって、初めての制服受注会もありました。ゆうすい通信1月号も無事入稿、あとは印刷待ち。ようやくひと段落つきました。

こんにちは

水と緑の豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

気づけばセミナーは明後日、、、うーん、どうしよう???もういっぱいかもしれないし、でもやっぱり気になるから、とりあえず聞いてみよう

え、まだ大丈夫???よかった♡

え、ひ、一人!!!そ、そんな貸切???

でも、いいや、だって私はあの二人に会いたいんだもん♡

ということで、思い切って出かけてきました。今年初の電車でのお出かけです(笑)

新所沢ってどうやっていくの???調べたら、え、こんなに近い???小金井から電車で立った30分で着いちゃいました。

着いたところは、エクスマ塾生ばらちゃん、こと小林規子さんがやっているエステサロン「ミイミイ」です。白を基調としたゆったりとした店内は優しい微笑みのばらちゃんにぴったりで癒されます♡

  

この日のために用意した短パンコーヒーを淹れてくれました♡私は濃いめが好き!ってワガママ言っちゃいました♫

実はばらちゃんに会うのは二回目、初めて会ったのは100人規模のセミナーの席で、ちょっと挨拶を交わしただけ、、、いや、挨拶もしてないかも???なんとなく同席していたよしみでSNSでお友達にはなりました。その後コメントのやりとりもほとんどなし、、、でもなんか気になる存在。

そして、もう一人の主催が、あれあれ???まだ来ないよ???主催者が遅刻だよーーーーー!!!

もう一人とは、同じ埼玉は蓮田市でキウイ農園をやっているキュイキュイこと渋谷しょうこさん。いつもは農園で採れたキウイをはじめ、いろいろな果物を使ったお菓子などを作っているのですが、今日はなんと別の顔。実はこの、しょうこさん、スマイルトレーナーという資格をお持ちなのです。

同じ埼玉県でも所沢と蓮田って遠いんですね〜小金井の方が近かった〜(笑)朝の大渋滞にハマちゃったんですって、、、

ばらちゃんと、おしゃべりして待つことしばらく、、、無事しょうこさんも到着

きゃ〜♡

は、初めましてーーーーー!!!

そうなんです、今まで会ったことないんです。でも、しょうこさんも小学生二人のママ、働くお母さんなので、SNSを通して共通の話題もあり、交流をしていました。なんだかずっと前からのお友達だったような???初めて会う気がしません。

案の定、すぐに打ち解けて、共通の話題も、共通の知り合いも多く、おしゃべりも弾みます♫そして、そのキュイキュイちゃんと仲良しのばらちゃんとも、やっぱりすぐに仲良しになりました♡

短パンコーヒーとキュイキュイのお菓子で、おしゃべり弾みすぎて、あれ?今日は何しに来たんだっけ???

あ、お友達に会いに???違〜〜〜う!!!セミナーの来たんだったーーー!!!

その何も、ミイミイとキュイキュイの笑顔の会♫

うふふ〜一人貸切で二人の講師、何て贅沢!!!

ミイミイのばらちゃんにはプチエステ腸もみをしてもらいました。腸の調子を整え、体を温め、消化、吸収、そして排出のしやすい体を作ります。その後お家でも自分で出来るように、簡単なセルフ腸もみも教えてもらいました。

ハア〜気持ちよかった、うっとり♡

あ、写真撮ったのね〜ゴロンと仰向けになっているのが私です(笑)

その後、キュイキュイことしょうこさんのスマイルセミナーです。

はじめはぎこちなかった笑顔も、ちょっとしたコツや、マッサージを習うと、自然な笑顔になるから不思議!!!

笑顔は巡り巡って、自分に返ってくるんですよ、そう言った、しょうこさんの言葉がとても印象的でした。

ある時、娘に言われたことを思い出しました。

ママ、おうちでも、お店にいる時みたいに、優しい声でしゃべれないの???なんで、いつも機嫌悪いの???なんですぐ怒るの???

え、え、えーーーーー!!!そうな風に思ってるの???ちょっと、ショックでした。

一応、お客さまや、人と接する機会の多い私は、常に笑顔で、わかりやすく話すことを心がけています。あ、決していつも作り笑いでも営業トークしているわけではないですよ〜

でも、やっぱり家庭と家族とは違います。知らず知らず、差をつけているんですね。それを娘は敏感に感じ取っていた。

私から思えば、思春期で機嫌の悪い娘に話しかけられると、私だって機嫌が悪くなるのは仕方ない、って思ってたけど、私がいつも笑顔でいたら、違うのかも???

私が文句っぽいから、娘も文句っぽくなるのかも

笑顔は巡り巡って、自分に返ってくる

私が笑顔でいたら、娘も笑顔になるのかも

そう気付いたセミナーでした

情けは人のためならず、って格言がありますけど、笑顔は人のためならず、ってことですね。

しょうこさん、ありがとう♡

なかなか常には難しいけど、なるべく笑顔で居られるように、私が仕事や好きな活動をできるのは、やっぱり家族の理解があってこそ。

娘も息子も、そしてダンナさん、両親、家族みんなに笑顔を向けられるように、感謝の気持ちを込めて頑張ります♫

そして、セミナー後のお楽しみ、美味しいランチです♡

ミイミイと同じビルの一階にあるイタリアンレストランコッコ、平日のランチなのに、ほぼ満席。近所のママたちに大人気でした。

あ、しょうこさん、車で飲めないのに、一人でランチワイン飲んじゃってゴメンナサイ!

そこでも3人、もちろん話が弾み、気づけば最後の一組のお客、、、

異業種ですが、お互い経営者、それぞれの話は興味深いし、参考になります。

あ〜まだまだ、話し足りない!!!

ばらちゃん、しょうこさん、また、きっと会いましょうね♫

そんなこの日のセミナーの様子をミイミイが書いたブログはこちらhttp://ameblo.jp/3131miemie/entry-12237457754.html

キュイキュイのブログはこちら

http://ameblo.jp/abcd-12-27/entry-12237552086.html
内面からも綺麗になって美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして、最高にリラックスした1日でした。

しょうこさん、気をつけて帰ってね〜!帰りは渋滞ハマらなかったかな???

ミイミイは体の内面から人を綺麗にする

キュイキュイは笑顔で人を綺麗にする

そして、ゆうすいは着こなしで人を綺麗にする

なんか、違うことのようで、目的は同じなんだ、そんな気づきもありました。

今後、何かコラボ出来るかな、出来たらいいな〜

なんだかステキな化学反応が起きそうな予感です♡

あら〜気づいたら、こんなに長くなってしまいました。主催のお二人のセミナー報告ブログより、私の方が長いなんて(笑)

お読みいただきありがとうございました!!!

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする