ゆうすいは縁結びの神♡小金井ぶらり旅

突然ですが前回投稿した縫製工場レポでご紹介した水出さんのツィートです。


そうですよね〜出会いってキセキ♡

私も、もしかしたら、そんなキセキを起こしてることがあるとしたら、こんなに嬉しいことはないかも〜♫

こんにちは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

仕入れサイトスーパーデリバリーでお世話になっているラクーンのゴトーさんを案内する、小金井ツアー第二弾がありました。第一弾の様子はこちらhttp://yuusui-select.com/未分類/3264.html

地元小金井の建築デザイン会社、市川さんの新事務所が出来ました。小金井公園近くの住宅街、一見事務所とは思わない、とてもとてもステキなところなのです。

市川さんの事務所見学行きた〜い!とゴトーさんからリクエスト。わかりました!セッティングしましょうーーーーーーーー!!!

ただ来てもらうだけじゃつまらない、小金井らしいところ、美味しいところにも、案内しなきゃ!うーん、どこがいいかな〜

駅で待ち合わせをして、またまたココバスが大活躍!この北東路線、結構利用者多いんですね〜さすが小金井が誇るコミュニティバスです。

あ〜今日は迷わずついてよかった♡小金井公園の近く、住宅街の一角わかりにくい場所にあります。もう、なんで事務所なのに、こんなとこにしたの?市川さん?

さすがゴトーさん、まずは自撮りですね(笑)

ピンポーン♫

来るたび思うんですけど、このポストに間違って投函しちゃう人、いませんかね???

いらっしゃ〜い♡

あ、お邪魔しま〜す!

ストーブの火がメラメラ、いい雰囲気♡使い込まれたテーブルなど調度品の数々、どう見てもここはお家ですよね〜

このストーブの上で干し芋焼いたら美味しいだろうな〜♡

美味しいコーヒーをご馳走になり、まったりおしゃべり♫

あれ?あれ?ゴトーさん、そんなにくつろいじゃって!!!今日はお仕事でしょ???い、いいの???

あ、私が心配することじゃないけど(笑)

いやいや、ちゃんと仕事してましたよね!市川さんを紹介した、ゴトーさんのお仕事レポはコチラhttp://sdsalon-goto.com/blog/865/

いや〜とっても居心地が良く、名残惜しいのですが、さて、お腹も空いたし、そろそろ行きましょうか、ね。

玉川上水沿いをぷらぷら〜〜〜のどかでいいところですね〜♫

もちろん地元ですから来たことはあります。でもいつも何か用事があったりで、車や自転車で、バァーーーーーーーーと移動してしまいます。

たまには歩いてみるのもいいですね。春には土手に桜が綺麗なところです♡

途中またココバスに乗り、ちょっと歩いて〜大きな2人の背中をチビの私は小走りに追いかけ、、、置いていかないで〜〜〜

2人とも大きいんですよね〜あ、私?私、態度は負けずに大きいです(笑)

着いたーーーーーーーー!!!

ここは、小金井が誇る名店ケーニッヒ、ドイツ料理とソーセージのお店です。

なぜ今回ここ、ケーニッヒにゴトーさんをご案内しあかというと、美味しいことはもちろんですが、なんと、市川さんが設計したお店だからです!!!オープンからちょうど一年くらい?まだまだ小金井でも、知る人ぞ知る名店です。

お忙しいオーナーの島崎さん、ご一緒していただき、ありがとうございました♡島崎さんも一度エクスマセミナーに参加されてるんですよ。

島崎さんとゴトーさんの初顔合わせにカンパーーーーーーーーイ!!!

うーん、ドイツビールの生、美味しいーーーーーーーー!!!なんだかフルーティな味がします。

えっ〜と、ゴトーさん、これもお仕事でいいんですよね???あ、アップしたらマズイ???社長に怒られる???お申し出いただければ、削除しますから言ってくださいね(笑)ゴトーさんのケーニッヒ訪問レポはコチラhttp://sdsalon-goto.com/blog/889/

ど、どれにしよう???

フライッシュケーゼ???カイザーハック???なんかドイツっぼくて、美味しそう♡メニューに写真があるとわかりやすくていいかな〜(by商売繁盛セミナーゴトーさんのコメント、さすが!)

きました!!!カイザーハックとは野菜のたっぷり入ったミートローフなんですね。わぁ、ソーセージもついてる♡

地元小金井で、チェーン店以外で、これだけのスペースに余裕のあるレストランはありません!!!って、おしゃべりと食べるのに夢中で、店内の写真撮り忘れました〜

でも、ベビーカー、赤ちゃん連れも大歓迎♡ママたちのランチ会にもオススメ!貸切にも応相談です。パーティーはもちろん、結婚式も出来るんじゃないかな???

市川さんがデザインした素敵な空間♡百聞は一見にしかず!ぜひ行ってみてくださいね〜

いや〜美味しかった♡

あれ???ゴトーさん、何見てるの???え、、なになに??

ショーケースには所狭しと、たくさんの美味しそうな商品が並んでいます。私はよくレバーペーストと、プルッツェルを買います。子どもたちが大好きなんですよね〜ゴトーさんは誰にお土産かな???

これからの時期、クリスマスやお正月の食卓を彩るのにピッタリですよ♫

さて、小金井ぶらり旅もそろそろ終盤です。

ゆうすいでは今週より、Xmas&歳末セールが始まっています!

これからの時期は忘年会に新年会、お誘いや集まりが多いですよね。

急に何着て行こう???って、慌てる前にゆうすいで準備してくださいね〜


The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も
内田 美帆

最新記事 by 内田 美帆 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする