チャンスはあと5日!!!気になる気になる地元のあのお店

いつも可愛いおハガキありがとう〜

あなた書くの上手ね、それにいろんなお店知ってるのね。

ご来店のお客様から、話しかけられることも増えてきて、そこから会話が弾みます♪

いずれご紹介しよう、そう思っていたお店が今月末で閉店すると聞いたのは最近のことでした。

こんにちは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

駅前の雑居ビルの2階、可愛いカフェがあります

お野菜たっぷりの身体に優しいプレートご飯、そしてイチオシはカリカリふわふわワッフル♡https://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13124985/

閉店、と聞いたとき、あのワッフルが食べられなくなる〜〜〜とっても悲しく思いました。

何としても最後にもう一度行かなきゃ!!!

試験勉強中の娘を誘って、、、

そう、娘も好きなカフェでした

夕飯前だったけど、二人で食べて大満足♡

娘ちゃんはキャラバナ、安定の組み合わせ、キャラメルバナナ

これ食べたら、テスト勉強頑張ってね

私は季節のワッフル、サツマイモのモンブランと柿

しつこいようだけど、本当にこれが最後???あ〜残念でなりません!!!

そういえばこの一年、武蔵小金井は駅舎が新しくなり、イートインできるパン屋さん、カフェ、スタバもできて、ヨーカドーの中にはサンマルクカフェも。チェーン店が増えました。特にここが好き♡ってわけではないけど、とりあえず行ってみよ〜と一回ずつは利用しました。

いろいろ行ったその結果、やっぱり地元のカフェがいいよね〜

でもそう気付いた時には、時すでに遅し、、、こんなことなら、浮気せずにもっと通っておくんだったーーーーー!!!

そう、皆さんもそんな経験ありませんか?

最近、近所のゲームソフトショップも閉店しました。何度か近隣で移転はしていたものの、30年以上続いていたお店です。私はファミコン世代です。ドラゴンクエストのソフトを買いにそのお店の前に並んだこともありました。懐かしい〜

自分が夢中になったこともあったのに、そんなことも忘れて、我が子がゲームショップに出入りするのには目くじら立てていたんですよね。

でも、閉店、と聞くと寂しくなりました。

きっとピリカカフェさんの閉店を聞いて、私のように、慌てて通ってる人多いようです。いつになく忙しくって、大変、、、ってオーナーさん悲鳴あげてました。

そんな惜しまれながら、営業は今日を入れて後5日。これ以上忙しくさせないように、内緒にしておきたい反面、私のように、あのワッフルをもう一度食べたい、そう思ってる人のためにコソッとアップします。


どうか大好きなお店がいつまでもありますように♡

ゆうすいの店頭も秋が深まってきました。紅葉のような赤のコーデ、オススメです。

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする