さすがプロの仕事だな〜と思ったこと

この秋は雨が多かったせいか、植物の成長が旺盛でした。気付いたら我が家の庭がジャングルにーーーーーーーー!!!

ちょっと下の角度から撮ってみました。Instagramでアップしたところ、アリエッテイが来そう!って、コメントもらいました。

ホントですね〜!そう、偶然にもアリエッテイの舞台は我が家の近くなんですよ。本当に来ないかな?来たらいいな♡

こんにちは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です


前にも紹介しましたが、我が家のお庭をこの夏リフォームしました。そのときの様子はコチラhttp://yuusui-select.com/news/2927.html
そして今回、隣の実家のお庭もリフォームお願いすることになりました。

実家と言っても、私の祖母が以前住んでいて、10年前に亡くなってから、ほとんど空き家でした。当然庭も荒れ放題、、、

これを龍安寺のようにして欲しい、そんな無茶なお願いを今回言いました。あ、言ったのは、私の父ですよ。

こちらがかの有名な龍安寺の石庭です。果たしてこんなの出来るの???

さぁ、またまた、この方の出番です

たみこさん、よろしくお願いしますーーーーーーーー!!!たみこさん率いる凄腕ガーデナー集団はコチラhttp://www.grace-of-garden.com/category/brog/

すでになにやら、後ろの方では作業が始まっています。その様子はまた別にお伝えするとして、この日のたみこさんは、伸び放題の我が家のお庭を剪定してくれました。

そのビフォーがコチラ

そして、アフターがコチラ

ね、スッキリしましたよねーーーーーーーー!!!

え、どこが違うか、って???

では、もう一箇所

コチラがビフォーです

そして、こっちがアフター

ね、やっぱり、なんとなくサッパリしたでしょ???

ん、ん???あれ、納得いってない???

でも、いいんです、なんとなくで、いいんです

いかにも切りましたよーーーーーーーー!!!って感じじゃなくて(笑)

あくまでもさり気なく、どこを切ったかわからないように自然な仕上がり

さすがプロの仕事ですよね

きっと私がやったら、どの程度切ったらいいか、わからなくて、きっとこうなっちゃいます

あちゃーーーーーーーー!!!

よかった、たみこさんに切ってもらって(笑)
スッキリしたお庭で、またまた秋から冬への変化も楽しみたいと思います♫
ではでは、お隣のお庭のリフォーム出来上がりも楽しみにしててくださいね♡


The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も
内田 美帆

最新記事 by 内田 美帆 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする