自分探しの旅?短パンTシャツ 三種活用の巻〜!

キターーーーーーーー!!!

カレーの興奮も冷めやらぬうちに、パックTシャツがキターーーーーーーー!!!

もう今日は仕事になりません。というか、このTシャツをいかに着こなすか、コーディネートを考えるのが私の今日のお仕事になりました。

こんばんは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

パッケージもオマケもすごく凝っていて、ワクワク感満載♡

うちださん!ニュースレター素晴らしいね!

なんて嬉しい手書きのコメント♡♡♡

あ〜ちゃんと見ていてくれてるですね!ゆうすい通信をはじめたキッカケは、短パン社長の神宮ウォーカーです。自身のアパレル、フラムクリップの展示会に来たお客さんに、短パンさんが大好きなカレー屋さんや、コーヒーショップなど、周囲のオススメスポットを紹介したもの。

そうだ、ゆうすいに来るお客さんにも、ゆうすいの周りの私のオススメスポット紹介しよう!そう思ってはじめたのでした。

そして今日また、短パンさんにはキッカケをもらいました。

やっーーーーーーーーと、Twitterデビューしました!!!

えー、Twitterしてなかったのーーーーーーーーなんて、大阪のステキなブティック、クレアトールオキのオッキーさんからコメントいただいたように、そうなんです。実は登録したのは数ヶ月前だったのに、その後タイミングがつかめずに、そのまんまになっていました。

でも、今朝、短パンさんが「皆さんの投稿楽しみにしています。ハッシュタグ#短パン社長 #Keisukeokunoyaってつけて」という投稿を見て、私もアップしたい!!!そう思ったのでした。

その投稿とパックTシャツについてはコチラ

http://tanpan.jp/blog/archives/12263

Tシャツは3枚一組、ネイビー、グレー、ホワイト、の3色展開でしたが、チョイスは短パンさんにお任せしました。

普段ほとんどゆうすいのお洋服を着ている私、シンプルなTシャツなんて、着る機会がないんです。うーん、買っても着るかな?何色がいいかな?

よくわかんないから、お任せでいいや〜といい加減なお願いをしました。短パンさん、ゴメンなさい!

そして、届いたのは、なんと普段一番私が着ない色、、、

白ばっかり3枚もどうしよ???

困ったな〜

で、でも、よく見て!!!

襟ぐりの形が違う

ポケットの有無、形の違い

肩幅、身幅、着丈、袖丈も違う

同じコットンでも、生地の厚み、織りが違う

神は細部にも宿ります(笑)

いや〜たかがTシャツ、されどTシャツ

正直、白いTシャツは難しいです。特に大人の女性にとって、、、年齢とか、身体のラインとか、そのまま出ます。そのままで似合っているのは、スタイルのいい方です。私みたいなぽっちゃりさんにはハードルが高いアイテムです。

さて、この3枚をどうアレンジして私らしく着こなすか

まずはシンプルなクルーネックのTシャツ

一番ラインもタイトで、首も詰まっています。そのまま一枚で着るのは一番自信がないタイプ。なので、ロングストールを加え、縦ラインを強調します。白一色平面のところにメリハリがつきました。

次は一番薄手のコチラ

Vのネックラインを生かすべく、小ぶりのスカーフを巻きました。ポイントを首回りに持ってくることで、視線を上に集中させ、スタイルアップして見せます。先ほどのクルーネックタイプよりは、ややゆったりライン。

本当は春にポロシャツを買ったときの短パンバンダナを合わせたかったのですが、娘に取られました〜(泣)

最後はしっかり地厚な生地のコチラ

オフショルダーで、袖丈長め、優しいラインが女性らしさをアップ。スカートと合わせてフェミニンにコーディネートしてみました♡

胸元にはロングネックレスでVラインを作り、シャープに見せます。

さて、あなたはどの着こなしが好きでしたか?

私は〜

コレ!!!3番目のオフショルダータイプ♡

たっぷりした袖は、気になる二の腕を隠し、しっかり生地とゆったりデザインは体型カバーしてくれます。同じ白でも、ちょっとミルキーホワイト、暖かい感じの色で、これからの季節にピッタリです!!!

ここで修正入りますーーーーーーーー!!!

これが正式な着こなし方です


え、なにが違うの???

バック持って、スニーカー履き替えただけでしょ???

あ、それは今日、娘の体育祭に行ったからです(笑)

いえいえ、よ〜く見てください!!!

ほらほら、袖丈が違うでしょーーーーーーーー!!!

このTシャツはまくって着るのが正式なんです〜

短パンさんからご指導が入りました(笑)

短パンさんのそれぞれのTシャツの解説はコチらをご覧くださいね
  http://tanpan.jp/blog/archives/11692

その後、今日はこのスタイルのまま、店頭に出ていたら、あら、いつもとちょっと雰囲気が違うわね〜!でも、今日のスタイルもいいわ、とお褒めいただきました。

私も意外な自分探しが出来ました。
たまには自分で選ばないものも着てみるものですね♡

自分で着こなしを工夫する楽しみも出来ます♫

皆さんもお洋服の食わず嫌いをせずに、チャレンジしてみてださい。

きっと新しい自分が発見出来ます!!!

それと、もう一つお伝えしたいこと、似合うための条件は堂々と着こなすことです。

このお洋服好き♡私に似合ってる♡そう思って、堂々と着こなしてください。そうすれば自然と素敵に見えるものです。

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする