懐かしのあの味は、やっぱり自分で体験しなきゃ!!!

おかげさまで、ゆうすい通信も6号発行を迎えることができました!毎月、皆さんに楽しみにしていただいて、店頭でもそれがキッカケでお話が弾んだり、とっても嬉しいです♡

でも、でも、ひとつ、ずっと気になることががあったんです、、、

こんにちは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

ゆうすい通信4号で紹介した、ペリーヌさん。小金井街道を挟んで、ゆうすいの向かい側にある老舗カフェで、私の子供の頃からあります。

ここのナポリタンが大好きで「私のイチオシは昔懐かし洋食屋さんのナポリタン」と紹介したのですが、実はここ数年食べてないのです。目と鼻の先なのに、自分のお店の営業時間中は、なかなかランチに行く機会がありません。

この日は午後から息子の保護者会、その前にちょっと時間あったので、ヨシッ、今日こそ〜!!!と、行ってきました。

ヤッターーーーーーーー!!!

念願のナポリタン♡

やっぱり美味しい♡

甘すぎない、さっぱりしたトマトケチャップ。程よい硬さのパスタ。家庭でも作れそうなんだけど、作れない、やっぱりプロの味。 

食後のコーヒーは黄金の井戸から汲んだ水で、一杯ずつ丁寧に入れたもの。深〜い味わい♡

雨の午後、まったり外を眺めて、広々とした店内、ゆったり気分で過ごしていたら、、、

いけなーーーーーーーーい!!!

保護者会始まっちゃう〜

はい、遅刻しました!校長先生、挨拶聞かずに申し訳有りません〜

ペリーヌさん、ときどき、うたごえ喫茶や寄席などのイベントもやってます。

以前ちょうど、うたごえ喫茶開催中に前を通ったら「ペリーヌ〜♫」って、アニメ、ペリーヌ物語の主題歌の大合唱が聞こえきて、思わず私も口ずさみたくなりました。

ステキな紳士淑女の方々が、少年少女に戻って歌っているその姿は、なんとも微笑ましいです。地元のカフェならではですよね〜

ペリーヌさんはコチラhttp://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13035120/
ゆうすい通信は夏休みひと月お休みして、今月合併号として、今まで紹介したお店をまとめて再掲載しました。場所もわかりやすく、地図をつけました。頑張った私の手描き地図、力作です♡

ボチボチお手元に届くと思いますので、お楽しみに〜♫

欲しいーーーーーーーー!!!って、方はメッセージください。お送りします!もちろん、店頭でもお渡ししますので声かけてくださいね。 

なかなかレーズン買えない、って言ってたわよね〜

ペリーヌさんと一緒の号で紹介した食パン専門店、一本堂さん。前原坂をゆうすいから少し下ったところにあります。

なんとお客さまから、お土産いただいてしまいました!

ん〜焼きたて♡いい香りーーーーーーーー!!!

帰るまで待てなくて、手でちぎって、お店の裏で食べてしまいました〜

美味しーーーーーーーー!!!

ラム酒漬けの大粒レーズンがたまりません♡

ゆうすい通信出してて、良かったーーーーーーーー!!!(笑)

これからも皆さんに喜んでもらえるように、ゆうすい通信続けていきま〜す!


The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も
内田 美帆

最新記事 by 内田 美帆 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする