毎日のお供に♡収納が便利なエコバッグ

前回のブログで紹介するつもりが、思いの外長くなってしまい、書ききれなかった続きです。なかなか書き出せないのに、書き出すと長くなってしまう、私のブログ、、、悪いクセです。今日はコンパクトにご紹介したいと思います(笑)

私が毎日愛用している便利なプチバック、himoシダイの紹介はコチラhttp://yuusui-select.com/news/3379.html

今日ご紹介したいのは、横に下げているピンクのもの。エコバッグなんです。私はいつもhimoシダイとエコバッグ、セットで持ち歩いています。最近はスーパーでは、ゴミ削減のため、エコバッグ持参を勧めているところ、多いですよね。キーホルダーのようにコンパクトなケースから、パッ広げると〜


ほら、こんなに大きくなります!マチありだから、スーパーのかご一杯分の買い物は楽〜に入ります。

エコバッグなら、私も持ち歩いているわよ〜、って言うアナタ、景品でもらった真っ黒な袋、使ってませんか?

柄もポップだから、これならオシャレ♡ 

ほら、こんなにいろいろあるんですよ〜

キーホルダー感覚で選べます!それと、袋から出して使った後そのままにして、いざ使おうと思ったら、どこにいったか、わからない、、、そんな経験ありませんか???

これなら、ケースをいつもバックにつけたままなので、行方知らずになりません。


カバンの中でよく行方不明になる鍵も、私は一緒につけています。以前はよく、暗い玄関前で、カバンの中をゴソゴソ引っ掻き回し、探していました。今はパッと出せて、とっても便利です。

もうひとつ、エコバッグでよくある問題は、ケースから出したはいいけど、キレイに戻せない、ってこと。畳むのが面倒だと、結局そのまま丸めて、そのへんにポンって、置きっ放し〜なんてことになりますよね。

このエコバッグは、収納が簡単なのもポイントです。そこで、たたみ方のレクチャーを動画にしてみました。

あれ?

あれ??

あれーーーーーーーー???

動画がアップ出来ません!!!

な、なんでーーーーーーーー???

やり方が間違ってるのかな?それとも元々出来ない設定なのかな?せっかく撮ったのに〜

す、スイマセン、、、

本当に、とっても簡単に、誰でもキレイに畳んで仕舞えます。もちろん、店頭でも説明しますので、良かったら来てくださいね〜

あ、今日も全然コンパクトな話じゃなかったですね(笑)

まだまだいろいろブログ取り扱いも勉強しなくちゃ、、、ではまた!

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする