またひとつ夢に形が近づいてきました♡

今日はちょこっとだけ入り口のレイアウトを変えてみました!
ゆうすいのメインはお洋服屋さんです。でも意外と雑貨の取り扱いもたくさんあります。

こんにちは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です。

先日ゆうすいがお世話になっているラクーンの後藤さんから、いろいろお店のレイアウトについてアドバイスいただきました。そのときの様子はコチラhttp://yuusui-select.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/3264.html

いつも中にいて、同じ景色を見ているとなかなか気がつかないことを、客観的に見てアドバイスくださったのでありがたかったです。

例えばゆうすいの前は大きな交差点なんですが、その信号待ちのときに、眺めている方が結構います。でも、チラッと見ると店の中にはお洋服しか見えません。


なんだ、お洋服さんか〜
そうするとお洋服に興味のないお客様には、関心を持っていただけません。

入り口から雑貨が見えるようにしたほうがいいですよ、そうゴトーさんに言われました。なるほど〜!そこで早速変えてみました!

どうでしょうか?あ、なんかちょっと新鮮な感じ♫ほらほら、ゆうすいにはいろんなものがあって、楽しそうでしょ♡

他にもアドバイスいただいたことをもとに店の中をぐるぐると見渡すと、いろいろアイディアが湧いてきて、なんだかワクワク楽しくなってきました。忘れないうちにメモしておこう!


ちょっと店内の見取り図を書いてみました。

本当に狭いお店なんです。

入り口から見るとこんな感じ


いつも私のいるカウンター側から見るとこんな感じ

でも、私の好き♡がギュッ〜とつまったお店なんです。みんなの楽しい♫があるお店。たくさんの方が来てくれて嬉しいです。最近では私に会いに来てくださいる方も増えて本当に嬉しいです♡ 

なので狭いなりにも、来てくれた人がさらにくつろげるお店にしたいな〜って、思ってます。

なんだかちょっとだけ夢が具体的になってきたきました。ヨシ!やってみよう〜
そうしたら、以前母のときには好評だった陶器もまた扱ってみよう!早速仕入れサイトを眺めてたら、これいいかも?これで短パン社長カレー食べたら美味しそう♡


って、私買い損ねたんですーーーーーーーー!!!

エプロン買えたのに、カレー買えなかったんですーーーーーーーー!!!

その様子はコチラの短パン社長のブログでhttp://tanpan.jp/blog/archives/11736

エプロンは買えるのか?カレーは食べれるのか?カレー皿は取り扱うのか?

疑問は尽きませんが、ひとつずつ、ひとつずつ、解決していけたらいいな〜

どんなになるか、見ててくださいね。

今日はお客さまから一本堂の食パンをいただきました。この前レーズンがなかなか買えない、って言ってたから、って、嬉しい〜おねだりしたみたいでスイマセン!焼きたてで、まだ温かい〜〜〜はぁ〜幸せ♡

ではでは、引き続き頑張ります!!!

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする