帰ってからのお楽しみ♡つながりからの恵み

お疲れさまーーーーーーーー!!!
パパの労をねぎらって、久しぶりに腕を振るいました〜

夏休み、子どもたちに広い世界を見せたくて、アメリカ旅行へ出かけていました。20年振りの本格的な個人旅行。素晴らしい景色と共に小さなトラブルの数々も思い出に、無事帰国できたことに感謝です。

こんばんは、水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です。

帰ったらのお楽しみにしていた、旅行前に伊豆の国市のお酒の食のセレクトショップ杉山商店から届いた品々。「ザ・和」のセレクト、癒されます〜(笑)


海外旅行は楽しいけれど、食事はなかなか口に合うものが選べず、日本食が恋しくなるものです。お酒もビールかワインばかり。


お待ちかねーーーーーーーー!!!プレミアム蕎麦焼酎「花白」で旅の無事を感謝して乾杯♡異国の地でのロングドライブは緊張の連続だったのでしょう。レンタカーを返却して本当にホッとした、というダンナの安堵した顔を見て、なんだかちょっと反省の私です。 

これは割らずにロックが美味しいね、と焼酎好きのパパも満足、普通の焼酎はツーンとした感じがして苦手な私でも飲みやすい。庭で摘んだバジルを添えて目にも爽やか。

限定入荷の焼酎、まだ手に入るかな?気になる方はこちらの杉山商店のサイトを見てくださいね。http://s.ameblo.jp/sugiyama-show-10/entry-12185027658.html

旅行の手配は元旅行会社の私、現地ではさしづめ私が添乗員、パパが通訳、兼、運転手。せっかくだから、とあれこれ手配、でもなかなか予定通りにはいかないもの。そんな旅の徒然話もまたの機会にしますね。


ご近所から立派なゴーヤをいただきました。夏の涼を取るためのゴーヤの垣根。たくさんなる実は食べきれないそうです。有難くゴーヤチャンプルを作りました。


程よい苦味が美味しいのですが、苦手な子どもたちのために、卵を和えて、マイルドな仕上がりにしました。


旅行から帰ってきたら、庭の植物がぐんぐん育っていて、ビックリ!!!伸びたハーブの芽を摘んで料理に使います。


ローズマリーとバジルでハーブチキン。実はローズマリーを料理に使うのは初めて。クックパッドで調べました。幾つか調べて、一番簡単そうなのをトライ!下ごしらえをしたら、オーブン任せなので楽チンです。


出来上がりは、なかなかゴージャス♡予想外に息子くんが、美味しい、美味しい、と大絶賛。照り焼きとか甘い味の方が好きかと思いきや、少し大人の味覚になったかな?

今度はもっといろいろ料理にハーブを取り入れたいな、そう思っていたところ、多未子さんのブログに素敵なイベントの紹介が!!!素敵なお庭と素敵なお料理の先生♡ちょっと先ですが、思い切って行ってみよう、と手帳に予定を書き込みました。そのイベントはコチラhttp://www.grace-of-garden.com/2016/08/19/4514/

明日からまたいつもの日常に戻ります。そろそろ秋物も届くはず。久しぶりにお洋服の紹介もしていきますね。

台風の影響がちょっと気になるけど、オリンピックも気づけば最終日、あと数時間で終わりです。旅行中は全く見れなかったオリンピック、今ごろ名場面集を見てもらい泣きしてます。

では、皆さまも良い夢を!おやすみなさい☆

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする