やっぱり地元っていいな〜♫お祭り三昧の週末、イベント情報お届けします!

夏真っ盛り、あちこちでお祭りや花火大会がありますね。私も地元のお祭りに出かけてきました。

人がびっ〜しりのコチラはヒガコサマーフェス。東小金井の駅前なのに、大学のグラウンドがあるので、広い敷地で毎年大にぎわいです。

こんにちは

街の小さなコンシェルジェ
水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

たくさんの地元のお友達に会って


お友達のステージ応援して、みんなで盛り上がって♫

花火だって見れちゃう!ナイアガラもお見事ーーーーーーーー!!!

やっぱり地元って、いいな〜♫

一人でふら〜と行っても、みんなに会える♡

あ、実は子どもはそれぞれお友達と出かけ、出張帰りのダンナさんは行かない、で、仕方なく一人で出かけたんですけどね(笑)

そんな賑やかなお祭りとは一転、翌日はしっとり、下町夕涼み


レトロなむか〜し懐かしい雰囲気、ここは小金井公園の中にある江戸東京たてもの園。各地から歴史ある建造物が移築されています。よく映画やドラマの撮影も行われてるみたいです。最近では朝ドラ「とと姉ちゃん」の幼少期を過ごした街並みに使われていました。


この居酒屋は実際には営業していません。飲食持ち込みで雰囲気を味わえます。


一番有名なのはココ、子宝湯かな?ジブリの「もののけ姫」に出てきます。ほら、見たことある景色でしょ?ちなみにスタジオジブリも小金井市内にあります。

他にもこーんな素敵な旧家や

こーんな素敵な洋館でコンサートも♫


あれあれ、ダンナさん、美人に釘づけ〜聞き惚れてます、プンプン!

あ、そうそう、ホントは先に友達と出かけた娘と合流するつもりで、あとからダンナさんと来たのですが、私たちが入場待ちしてる時に「もうつまんないから、帰るね〜」と電話。

え、えっーーーーーーーー!!!

ゆったりレトロな雰囲気は子どもにはちょっと退屈なのかな?

時すでに遅し、遥か彼方を手を振って、帰って行きました。浴衣姿の娘ちゃんと写真撮るのを楽しみにしてたパパ、ガッカリーーーーーーーー!!!なので、代わりに美人に見とれてても許してあげましょう(笑)

ちょ、ちょっと、、、美人に見とれてたら、盆踊りが終わっちゃったじゃないーーーーーーーー!!!

ココの盆踊りも昔ながらの炭坑節や、東京音頭、懐かしい、いい雰囲気なんです。あ〜残念、、、

え、なになに、お腹すいた???

じゃあ、屋台で何か買いますか〜地元の名店がたくさん出店、どこにしようかな?あ!中に大きなのぼりを発見!!!

地元のソーセージの名店ケーニッヒ

最近ではドイツ料理のレストランもオープンしました。ココはまたの機会に紹介しますね。先に気になる方はコチラをどうぞ!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13189497/

あ〜島崎さんいたいた!!!

やっぱりソーセージは、ほうれん草チーズとハーブだよね♡ついでに生ビールもね♡

心とお腹も大満足の夏の週末でした。おしまい!チャンチャン♫


あっ〜と、忘れちゃいけない!夏のイベントはまだまだ続く、地元の情報集まるゆうすいで是非チェックしてくださいねーーーーーーーー!!!


店頭にいろいろ貼り出してあります

信号待ちのときにでも、ちょこっと眺めてみてください。あ、お車の方はダメですよ!くれぐれも安全運転で。

ではでは、皆さま、引き続き、楽しい夏をお過ごしくださいね♡

あ、帰省土産にお悩みの方は是非コチラも見てくださいね。

やっぱり夏休みにはこれを紹介しなくちゃ!!!帰省土産に悩んでる方は見てくださいね
週末パスポートを受領に行ったついでに息子と買い物へ 部活を引退した息子、今までは部活着ばかりだったので、普通の服がないーーーーーーーー!!...
The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする