お知らせ news

2017-11-21
ゆうすいコーディネートのおしゃれさん紹介します♡

お洋服を選ぶときあなたもこんなことありませんか?

いつも同じようなの選んじゃう

つい似た感じになっちゃう

こんにちは

大人のおしゃれ応援団ゆうすい美帆です

わかります〜!その気持ち

じゃあ、違うの選ぶ???

もちろんいつもと違うファッションにトライすることも大切です

でも、好きなものは好き、それでいいんです

他人が見て似たようなのばっかり、って思われても、自分なりのこだわりがあればいい、私はそう思います

この方もそう

いっつも紺ばっかりなのよね〜

そう言いながら、あれこれ悩んで、結局選んだのは紺、またの名をネイビー♡

ウールのワンピースと素材違いのベロア調のストール

同じ刺繍がほどこされていて、いかにもセットです、ではなく、さりげなくおしゃれです

そして後日、ほら、どうお♫

ジャケットは去年の春にゆうすいでご購入

ストールは去年の年末〜♫

あれ、コートはいつでしたっけ???

そしてご自分でコーディネートされたネービーのプリーツパンツとタイツ、靴がまたぴったりよく似合ってます♡

別々の時期に購入されたものでも、雰囲気が似ているので、こうやって上手にコーディネートできるんですね

でもあんまりそっくりなものを選んだときは、それ前に買った〇〇と似てますよ、ってちゃんと言います

あ、最近記憶力に自信がないので、覚えている範囲ですけど〜笑

コーディネートに迷ったらぜひゆうすいへご相談ください

ご自分の洋服を持ってきていただいてのご相談も大歓迎です

この前もお友だちのいずみちゃんが結婚披露パーティーに着ていく服のご相談を受けました。ドレスコードが自分のお気に入りの服で、なんですって

お気に入り、でもパーティーらしいコーディネート

あれこれ組み合わせ考えるの楽しかったです

あれ〜?ステキにコーディネートした写真がない〜

いずみちゃんにはやっぱりビールがお似合い???笑

あ、それではあんまり失礼なので、ケンちゃんとのゆうすいコーデをお披露目♡

両脇にイケメンギタリストを従えて〜♡笑

これからの時期はクリスマス、忘年会、新年会など集まりも多い季節

自分らしい、でもちょっとおしゃれなコーディネート

あなたも一緒にゆうすいでコーディネート楽しみましょ♫

そうそうこの方もステキなゆうすいコーデでした♡

ちょっとネイビーだとバックと同化して分かりにくいですね

色違いオフホワイトこちらだとデザインが分かりますか。可愛い二重襟がポイントです♡

ではまた♫

 

2017-09-20
あったらいいな♡会いたい人に会えるシステムと一番人気のバッグ

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

大好きな帽子の新作が入荷しました

今日はあちこちディスプレイチェンジ、ウキウキします〜♫


そこへ、私帽子似合わないんだけど、帽子買うなら美帆さんのところで、って思ってるの、というお友だちがちょうどみえました。似合わないんじゃないんだよ〜かぶり慣れないだけ

実は彼女、着物に合わせて帽子を被りたいんですって♡

着物と帽子、それ斬新!きっと素敵!こんなワインカラーのベレー帽どうかな?

今日は写真ジーエヌということで後姿のみ、今度は着物で来て、あれこれ合わせて試着してもらう約束しました。楽しみです♫いったい誰でしょうね〜笑

 

 

さて、こちらはなにやら熱心に選んでいるお客さまがいらっしゃいます

あれあれ?あれーーーーー!!!

なーんと、先月短パンさんのセミナーで初めてお会いしたあつこさんがお友だちと遊びに来てくれました。あつこさんは「この一滴で人生が変わる、世界が変わる」エッセンシャルオイルライフアドバイザーをしています。https://www.facebook.com/Sorebriant23atsuko/posts/755032318016263

 

悩んでお買い上げいただいたのは、ゆうすい一番人気のバッグ〜♫

お友だちは悩んで二つ大人買い♡

 

 

あつこさんの「会いたい人に会えるシステム」っていいな〜♫

そんなシステムあったらいいですよね

 

楽しかった〜♫

こちらこそ〜♫またぜひ来てくださいね!

そしてお二人は、私のオススメ、自然館にナシゴレンを食べに行ってくれました

ミニムサコツアー楽しんでもらえたらうれしいです

 

お二人が気に入ってくれたバッグはこちら


いろんな柄があるんです。だから悩んじゃうんですよね。でもコンパクトで使い勝手が良く、おまけにプチプラなので気軽に持ち替えて使えます。

実は私ももう10年愛用中、今使っているバッグで何個めだったかな〜???娘も一緒に使ってます。柄によって全く雰囲気が違うので、いろんな年代の方に使っていただいています。

特徴は何と言っても、持ち手のの長さが自由に変わること!ハンドバッグから、ワンショルダー、斜めがけポシェットまで、持ち手を外せばクラッチバッグにもなります。大きなバックでお出かけの時はバッグインバッグとして、貴重品だけ持ってスマートに移動できます。旅行にも便利なんですよね。

そういえばこの前の平和音楽祭で一緒だったお友だちが4人もこのバッグを持ってたのですが、みんな違う柄なので、一見気づかなくって、みんなで笑ってしまいました。

私はいつもこのバッグとエコバッグのセットで出かけます。急な買い物や荷物が増えても大丈夫〜♫

エコバッグも種類ば豊富

広げるとマチ付きなのでたっぷり入ります。スーパーでカゴいっぱいは大丈夫!

この最強コンビで秋のお出かけ楽しんでくださいね

 

ではまた♫

 

 

 

 

 

2017-09-01
Twitterで振り返る9月1日防災の日 と 大人のマツゲエクステ アール・セボン いよいよ明日はこがねい平和音楽祭

9月1日いよいよ夏休みが終わり新学期が始まります

またまたお弁当生活の始まり〜

 

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

 

とりあえず初日はお弁当いらない、ということで、朝食を食べていかない、息子くんに恒例の早弁用のおにぎりだけ作りました。

あ、朝が麻になってる、、、今気づきました。な、直したい〜

でも直せないのがTwitter、あ〜恥ずかしい〜笑

笑ってごまかすしかありませんね

子どもたちが慌ただしく出かけた後はあさイチを時計代わりに横目で見ながら、家事をします

あ、今日はこの人、、、特にファンなわけではありませんが、世のお母さん、子どもにババアと言われたことがありますか?の質問に思わず反応してしまいました〜笑

まあ、思春期あるあるですよ♫

いっちょまえの口聞くようになって、オシメ換えてやったのは誰だと思ってんだい!って昭和のおばちゃんは微笑ましく思います。

さあ、新しい月、カレンダーを新しくめくって〜ですが、私のカレンダーはめくってもめくっても同じ写真です♡

そして、開店準備が終わって、ご来店待ちにSNSチェックしていたら、うれしい報告が2件も〜♫同じ誕生日ってなんだか大人になっても親近感がわきませんか?

そういえば、同じ中学に3人いました。一人はちょっとお笑い系人気者男子、もう一人はイケメン優等生、そんな二人と一緒の誕生日、ちょっと自慢だったな〜♫

え、当時の私〜???一言で言うと本好きのオタク系メガネ女子、、、かな、笑

そして、ランチを食べようと、店の裏に入ったら、、、

でも未だに痒くありません、不思議です〜

ゆうすいはお客さまが入るやすいようにほぼ年中、入り口の扉は開けっ放しです。なので、蚊に限らず、蝶々、蜂、トンボ、セミ、などなど、あまりありがたくないお客さまも入ってきます。そういう時は、店内の電気を落とし、じっとしています。虫は明るい方を目指す習性がありますので、大抵すぐに出て行ってくれます。出ていかないのが、蚊とゴキですね、、、ホント、困ります。

お昼過ぎに、娘が帰ってきました。鍵忘れた〜!って。あのね、初日から緊張感ないな〜。ママが近くで働いているからいいけど、遠かったら、夜まで家に入れず待ちぼうけだよ〜

はいはい、ママこれ好きでしょ、おやつにあげるね。

そう言って、えいようかんとミルクバーをくれたのでした〜笑

そして、こんにちは〜♫信号待ちしてるんだけど、ちょっと入ってきちゃいました〜!とリエコさんがご来店

待ち時間の間だけ〜のつもりが見ると欲しくなっちゃう〜♫

あらあら、ミイラ取りがミイラに、あ、ちょっと例えが違いますね。


リエコさんはゆうすいの近く農工大通りで、マツエクのサロン、アール・セボンをやっています

ゆうすいでおなじみの岡田ちひろさんの陶磁器ブローチは若林さんのサロンでも買えます

でも、それぞれ品揃えが違うんです

ゆうすいはお洋服や帽子に合わせるように、ブローチ中心の取り扱い

アール・セボンさんはブローチの他にピアスを多数お取り扱いしているそうです

今日もリエコさん、カワイイピアスしていましたよ♡

見えるかな〜♫


ゆうすいでも時々、ピアス置かないんですか?ってお問い合わせいただきます。ご希望があるのなら置こうかな、そう思ったこともありましたが、実は私ピアスしないんです。なんだか苦手なのです。他の方の耳元で揺れているのを見ると、カワイイな〜とは思うのですが、どうも、自分の体に傷をつけるような気がして抵抗があるんですよ〜

私が古風なんですかね、いまどき???って感じですよね〜笑

だから、自分がしないものをお店に置くのって気がひけるんです。心からいいですよ〜!っておすすめができないので。

なので、ピアスが欲しい、って方はぜひアール・セボンさんへ行ってみてくださいね

ピアスがお似合いのリエコさんのサロンではピアスがよく売れるそうです♡

やっぱりお互い自分の好き♡を仕事にしてるお店だよね、ってリエコさんとの話して納得しちゃいました♫

リエコさんのマツゲエクステのサロンは若い方だけでなく、大人女子にもおすすめなんですよ。ちょっと目元に力がなくなってきたな〜っていうあなた、ぜひ行ってみてくださいね♡

アール・セボンさんはこちらhttps://ameblo.jp/r-cebon/entry-12306534838.html

 

Twitterで振り返る一日いかがでしたか?って、え、まだここまでで半日だった〜

ここから先、何が起こる〜???まあ、そんな大したことはないでしょう

平穏無事に過ごしたいものです

 

今日はここまでにします〜、っとその前に、最後明日の告知を〜♫

こがねい平和音楽祭はいよいよ明日9月2日です

小金井ゆかりの出演者が一堂に会する貴重な公演です♡

チケットまだあります。ゆうすいなら明日も前売り券買えちゃいます♡

私も当日会場で場内整理のお手伝い〜

来てくださいね〜♫

 

ではまた♫

 

 

2017-08-22
今物って何者???新作入荷と私とカナダの深いいい関係♡

 

今年は思い切って例年より長く夏休みをいただきました

今週から営業再開、新作も入荷してます〜♫

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です
今物って???そう、その名の通り、今すぐ着れる物、そして長く着れる物のこと。

秋物て言われてもピンときませんよね、まだ暑いし、だから、今物、ちょっと秋物♫

日本には四季があります。お盆を過ぎると秋、なんて言いますが、最近は異常気象もあり、四季がはっきりしなくなっています。なので、従来のように、パッと衣替えも出来ない。でもなんとなく季節感は気になる。

そこでこの時期は、色は秋っぽく、少し深めに、でも素材は薄手で快適なお洋服がオススメです。

昨日投稿したら、今日早速Fさまがご来店〜

まだ投稿する前の店頭ディスプレイを気に入ってくださいました。

今日は暑いので爽やかに白っぽいインナーを組み合わせていますが、もう少ししたら、マスタードイエローのインナーを合わせると、より色に深みが増します。そう木々が紅葉するように、着こなしも色を深めていくといいですよ♫

色違いはこちら,秋らしい草花柄が可愛らしいです♡


カナダに行ってきたんですか?いいですね〜♫って、Fさま。あ、投稿見ていただいてありがとうございます。ついつい、新作紹介をカナダの景色に例えてしまいましたから〜笑

Fさまはお写真がご趣味なんだそう。最近はスマホでも結構いい写真が撮れますよね〜なんてお話が弾みました。

そうなんです、私のスマホでも素敵な写真がたくさん撮れたので、少しご紹介しますね。


やっぱり、ロッキーといえば、この景色ですよね。レイクルイーズ湖。真っ白もいいけど、やっぱりこのエメラルドグリーンは素晴らしかったです!

そして、泊まったホテルからの眺めも素晴らしく、特に雨上がりの朝、刻々と変わる景色のなんと幻想的なこと!いつまで眺めていても飽きることはありませんでした。

着なれない格好なんですが、でも、やっぱりファッションにはこだわりたい私でした〜笑

いつもは天然素材、コットンやリネンにこだわっている私ですが、山はちょっと事情が違いました。山においては体を冷やさないのが鉄則。濡れてもすぐに乾く、機能性のある素材がオススメなんです。スポーツウェアや、アウトドア専用。ちょっと教えてもらって調べたんですけど今は本当にいろいろあるんですね。

本格的に始めると、それはそれで、楽しそう〜♫

でも、私の場合、次にいつ行くかわからない人は、手持ちのものとうまく組み合わせて代用しましょう。レンタルもあるので、うまく利用するといいですね。

そんなことを教えてくれたのは、この方、トレッキングガイドの田中さん

え〜と、田中さんとは〜〜〜

書き出したら、長くなるので、またにします!!!

とりあえず田中さんのブログはこちら

ロッキーに行くためのいろんな情報が満載です

 

あ〜こうやって書いていたら、またカナダに行きたくなっちゃった♡

しばらく、私のカナダロスは続きそうです〜

 

ではまた♫

 

2017-07-31
帽子ならゆうすい♡ハット部活動中です♫

子どもが大きくなると、いろいろ家も使い勝手も変わってきますよね。それに伴って我が家をプチリフォームすることになりました。

あ、見積もりが届きました〜♫

 

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好き、セレクトショップゆうすい美帆です

 

 

見積もり、送られてくるのを待っていたら、いきなりご本人がお届けでびっくり!!!

帽子もちょっと欲しかったからね、って♫

いや〜似合います〜♡

市川さんは地元でおやじバンドもやってます〜♫

今度ぜひ帽子かぶってライブ出てくださいね♡

 

 

市川さんの設計事務所はこちらhttp://www.mo-om.jp/profile/index.html

アンティーク風のステキな事務所では、8月からはカフェも本格オープンするので、ぜひ行ってみてくださいね

 

そういえば、最近ゆうすいで帽子をお買い上げくださったお友だちが他にも何人も〜♫

地元商工会でご活躍の大森さん♫

大学にお勤めの才女メグさん♫

5人のお子さんのママには見えません〜

後日、大森さん、イベントでかぶっている写真をアップしてくれました〜♫

大活躍してるって、うれしいな〜♡

 

あれ?私の髪隠しにいいですね、ってコメントとしてくれてる方は、、、

印刷やさんなのに、お煎餅やナッツも売ってる寺澤さん!!!

 

その寺澤さんのところに、なんとゆうすいで買った帽子をかぶったメグさんがーーーーー!!!

すごいな、すごいな、つながってるよ

寺澤さんもぜひ帽子お見立てしますよ〜♫

 

あ〜っと、先日3周年を迎えたチェリオのマスターの帽子も♫

お店の壁にいつもかけてあるんですよ〜

 

 

PTA 仲間のうえちゃんも〜♫

仕事で外に出ることも多いというので、二つお買い上げ

麦わらとキャスケット、雰囲気が異なるので、それぞれコーディネートも楽しんでね♡

その場で地鶏、あ、違った地鶏レクチャーをしたら、もうバッチリ♡

またステキな帽子姿の写真投稿楽しみにしてますね〜♫

 

でもこうやって、私の周りに帽子のおしゃれを楽しんでくれる人が増えてくれるのは、本当に嬉しいことです。

帽子好き〜♡って発信を続けてきてよかったな〜

 

これからもハット部副部長としてステキな帽子ライフを提案していきます!!!

帽子のことならゆうすい美帆にお任せ〜ってね♫

 

あ、ちなみ部長は私の憧れのこの方♡


愛知県小牧市のセレクトショップトムテのひよこ店長こと、トモーコさんhttps://ameblo.jp/tomtestyle/

えっと、もう一人の副部長はこの方だったような???


あれ、トモーコ部長、ケンちゃんはまだ見習い中でしたっけ???

長野県千曲市ファッションふじやのケンちゃんhttps://ameblo.jp/fujiken4649/

一緒にこれからも帽子仲間を増やすべく、ハット部を盛り上げていきましょうね

エイエイ、オーーーーーーー!!!

 

ではまた

 

2017-07-29
センスは持って生まれたもの?答えはNOです

鳥取県は米子市のブティックセヴー、イクコさんから、甘酒が届きました〜♫

いつもゆうすい通信を届けていただいてる御礼です、って。そんなそんなうれしい♡ありがとうございます〜!!!

甘酒は飲む点滴って言われてるんですって!それだけ健康にいいんですね〜♫夏バテ予防に美味しくいただきます♡

イクコさんも、お身体に気をつけてお過ごし下さいね♫

イクコさんのブログhttp://ameblo.jp/1958802

 

こんにちは

大人のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です
 いつもゆうすいへ母娘で来られるお客さま

とても品のいいお母さまと明るいお嬢さま
聞けばお母さまはうちの母と同じ歳でした。多分お嬢さまも私ぐらいなのでしょう
親子でお洋服を選ぶ姿は微笑ましいもの
こっちのほうが似合う、これが好き、それはおかしい、などなど〜♫
たいていお二人揃ってご来店されるのですは、今日は珍しく、お母さまお一人

一緒だとあれこれうるさいから、一人でゆっくり選びに来たわ。うちの娘最近おしゃれがが上手になったの。おしゃれが楽しい、って。だから私の選ぶものにもうるさいのよ〜。と嬉しそうにお話くださいました。

明るい色が好きなお嬢さまはよくピンクを好まれます。キレイなイチゴミルクのようなピンク、それにブルーの配色など、残念ながらちょっと幼く見えてしまいます。

そこで、ご来店のときには、お好きなピンクを生かすには落ち着いた色と組み合わせるといいですよ、などアドバイスしてきました。

先日店頭でお見かけした時、赤いブラウスにカーキグリーンのボトムでメリハリの効いたコーディネートをされていました。

また別のときには、ブルーグレーのコーディネートに、お好きなピンクはストーブで差し色に取り入れていました。

今日もお帰りに店頭でお見かけして、おしゃべり。ブルーのチェックのワンピースに大ぶりのシルバーのイヤリングが涼しそう♫

年とったら、こんなおしゃれできないでしょ、だから今のうち楽しまなくちゃ、って

その考えステキですね〜♫

でも、その考え間違ってます

今は年齢を重ねても、以前のように、この年齢はこうあるべき、みたいな変な既成感はありません。逆に年齢にとらわれず、どんどんおしゃれに挑戦できる、そういう時代です。

また母娘でワイワイ、お一人でゆっくりと、おしゃれ談義しに来てくださいね。

私もお二人と話するのとっても楽しみです♫そしてお二人のファッションも♫

ちなみに私とそのお母さまはとっても趣味が合うんです。この色合いいいですよね。私もこの柄好きです。あ、でも待ってください!この前似たような花柄のブラウスお持ちになりましたよね。柄ばかりだと、組み合わせができないので、こちらはいかがでしょう。一見シンプルですが、合わせやすく、便利ですよ〜などなど。

好きだから、って同じようなものを何度もおすすめしません。組み合わせ、着やすさ、一緒にいろいろ考えていきましょう。

 

ま、でも娘って、母親の服の趣味、うるさいですよね。うちにもそんなのが一人います〜

うちのママって、なんでそんなに個性的なの???理解できない!!!

え、そう???そのうちあなたもわかるわよ♫

 

ではまた

 

 

2017-07-27
うっかりミスが生んだご褒美の時間 ♫またまた気になるカフェ発見

こんにちは

大人のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

ゆうすいの定休日は日曜日と祝日です

休日の方がお客さま、多いのでは???うーん、そうかな?そうかも?でも、休日は家族と過ごす方多いですよね。私も休日は家族と過ごしたい。

ゆうすいのお客さまも、休日は家族と過ごす方が多いのだと思います。そして迎えた週明け月曜日のこと〜♫

 

サマーセール真っ最中、やっと一息ついたところに電話が、、、

 

あ〜娘の個人面談、すっかり忘れてチョンボしてしまいました〜

週末ボケしてしまった

待ちぼうけさせてしまった先生、ごめんなさい!!!

あらためて夕方、再アポお願いしました。

その前にちょっと時間があったので、前から気になっていたカフェに寄ってみました

ここは以前からあった本屋さんに新しく併設されたカフェ

でも、一杯ずつハンドドリップのコーヒーも、手作りお菓子も本格的♡

そのお隣に書店スペース

本屋さんはお父さん、その息子さんがご夫婦でカフェを開かれたのです

地元商店の二代目、なんか親近感です〜♫

さらにヒーリングスペースもあり、タイ古式マッサージを受けられます。本屋にカフェにマッサージ、いいですね。なんかゆるゆると一日中いれそうです。今度はもっと時間のあるときに行ってみたいな〜


おしお ヒーリングスペース&カフェはこちら

https://www.ociocafe.com/about
さてと帰ろっと、と自転車を走らせていたら、なにやら公園で池をずっと眺めている人の視線の先にいたのは〜

か、カワイイーーーーー!!!カルガモの親子、それもコガモがこんなにたくさん

かなり近づいても全然逃げないんですよ


あんまり無警戒なので、猫とかにやられたりしないかな〜と心配してしまうほどです。

 

もう本当にカワイイ♡

後ろ髪を引かれつつ、帰宅の途につきました〜笑
やっとゆうすい通信も印刷が上がってきました

今日行ったカフェもいつかゆうすい通信でご紹介したいな〜♫

またゆっくり行こう♡

ではまた

 

2017-07-11
暑い夏、涼しいのはやっぱりスカート、それとも???

夏といえば花火大会

今年最初の花火大会を府中競馬場で見てきました

ここの花火大会はすごいんですよ〜♫

実は東京競馬場のある府中市民のための地域限定企画なので、事前に情報誌などに開催日は載りません。間際に市報でお知らせなので、この時期は府中市のウェブは要チェックです。

他の花火大会なら、2時間くらいかけて、順番に打ち上げる数を、たった30分で打ち上げます。もう次々上がって、それはそれは豪華です〜!

実は私、いっとき花火大会にハマり、一夏で5〜6箇所見に行っていました。多摩川から、立川昭和記念公園、隅田川、江ノ島、鎌倉、荒川、あとは〜とにかく、行きましたね。でも、最近ではここ府中が一番お気に入りです。

短時間で、ドーーーーーン!!!パッーーーーー!!!っと花火らしい潔さ

さて、今年は何回見れるでしょうか

 

 

こんにちは

大人女子のオシャレ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

 

お友だちのY子さんが、ゆうすいのお洋服をお母さんにプレゼントしてくれました。そして送っていただいた写真がこちら

 

白いパンツで颯爽と素敵です♫

赤いネックレスと靴でコーディネイト、おしゃれ上級者さんですね♡

 

 

そして、数日後にまたY子さんから連絡が、、、

あの時のスカートまだある???あったら買いに行きたいんだけど

 

そのスカートとは、以前店頭で紹介した、コットンオーガンジー素材

裾の透け感も涼しげな一品

よかった〜まだあるよ〜!!!

来店した彼女は、細身のパンツスタイル。スタイルが良くてかっこいい♡

でも暑くなると、ピタッとしたパンツ暑いのよね。

スカート涼しくていいよね〜

うんうん、確かに!!!

でも、ちょっと待って〜

こっちも楽だよ〜

お勧めしたのはリネン100%のパンツ。薄手の生地でサラサラ〜デザインもゆったり楽チン♫でも素材がいいので、ラフになりすぎません。

こっちもどうお???サラサラのコットン100%サイドがピコッと飛び出た個性的なデザインですが、腰回りをユルっとカバーします。

え〜こういうのはいたことないんだけど〜というY子さん、そんなこと言わずにまず着てみて〜

どちらも試着してもらいました。

特にこういう個性的なパンツは人によって、似合う、似合わない、があります。鏡の前で色々言ってても仕方ない。とにかく試着してみてくださいね。

試着は無料!プチファッションショー大歓迎です♫

 

試着しての感想は、楽〜♫意外といい感じ♡でも楽すぎて、他のがはけなくなるかも〜笑

今回はまず、希望のスカートをご購入、でも次の機会にはぜひ挑戦してみよう、って。

 

こんな、ちょっとキレイめもオススメ!スカートの代わりにジャケットとも合いそう。

ついつい、スリムパンツが定番のあなた、ボトムを変えるとなんだか新鮮になりますよ♫

着てみたい、そう思ったときが、似合うとき♡

ぜひ、プチイメージチェンジしてみてくださいね

新しいスタイル、いつでも気軽に試着してみてください

 

 

そうそう、今日の私、ちょうど同じ素材のリネンのパンツでした

これ本当に涼しんです〜これをはいたらもう、蒸し蒸し暑い夏は他のものははけない〜

 

トップスも同じくリネンのチュニック

汗をかいても肌にベタつかず、さっらとしているリネン、この夏ぜひ着てみてくださいね

この快適さは、病みつきになりますよ〜♫

サマーセール開催中

いいものお早めに♡

 

 

2017-07-06
若作りと若々しさの違い、いつまでも活き活きとおしゃれに過ごすには

この色きれいよね、私には派手かしら

サイズ大きいかしら

そう悩まれていた小柄で素敵なお客様

 

こんにちは

大人女子おしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

店頭ディスプレイでも目をひいていたこのワンピース、おぼえていますか

鮮やかな目を引くオレンジ、でも決して派手な色ではありません

オレンジとひとくくりに言ってしまいますが、微妙に色が異なります。

みずみずしい果実のような鮮やかなオレンジ色もあれば、落ち着いたレンガ色に近い色、そう最近人気のテラコッタカラーもあります。

悩まれていたそのお客様に私はこう言いました。

派手な色と明るい色は違いますよ

 

明るい色は肌の色をきれいに見せ、表情も明るく、全体の雰囲気を生き生きとさせます。

例えば、ショッキングピンクは派手な印象ですが、同じピンクでも、コーラルピンクは明るい印象になります。

赤の場合は、真紅が派手な印象に対して、朱赤や茜色などは明るい印象になります。

 

また大きくないかしら、とサイズも悩まれていたのですが、小柄な方はジャストサイズを選びすぎると、かえって華奢に見えてしまいます。

なのであえてゆったりめのものをお勧めしました。身頃がゆったりでも肩幅が合っていればきちんと見えます。

 

年齢とともに明るい色はどんどん取り入れて

サイズは体型を見せないもので

 

そうすれば若作りではなく、若々しく見えます。

 

娘がいて厳しいのよね、おかしいって言われないかしら

そう心配されながらお買い上げいただきました。

 

大丈夫、娘さんもきっと褒めてくれますよ

 

いつまでも若々しくいる一番の秘訣

それはおしゃれ心を持ち続けることですね

 

後日びっくりしたことに、その娘さんがSNSにこのお写真を投稿してくださっていたのです

きれいなオレンジ色が母にとってもよく似合っていました。そうコメントが添えられていて、とてもうれしかったです。

また右の上品なブラウスは90代のお母様へのプレゼントとしてお選び頂いたものです。シックな色も、明るい色も、どちらも着こなせてしまうとっても素敵な女性でした。

 

なんとその娘さんとは、最近ゆうすいに置かせていただいているこの素敵なブローチの作者、なかじままさえさんでした。


さすが、中島さんのお母様、おしゃれさんです普段は遠方の松江にお住まいとのこと。ぜひまた小金井にお越しの際は、ゆうすいにも遊びにいらしてくださいね。お待ちしています

 

ワンピースは色違いもあります

シックな黒、ベーシックな生成、それぞれまたどんな形のお目に留まるか楽しみです

 


ゆうすいではただいまサマーセール開催中

良いものお早めに♫

お待ちしています

 

2017-06-07
親友との再会、やっぱりおもてなしはここ自然館

大学時代の親友が遊びに来てくれて、白いストールが欲しかったの♫ってお買い上げ

みほちゃん、ストールの先生やってたよね?って、会うのは久しぶりだけど、お互いSNSで繋がってるので、近況を知っています。

リクエストに答えて巻き方講習しました。ディレクター巻きとミラノ巻き。この二種類覚えておけば、おしゃれ楽しめます♫

またまたおしゃべりに夢中で肝心の写真を撮り忘れてしまいました〜!!!

 

こんにちは

大人のおしゃれ応援団、帽子大好き、セレクトショップゆうすい美帆です。

 

モデル私で再現です。はい、こちらがミラノ巻き〜♫

コットン100%ワッシャー加工のストールは、カバンに一つ入れて持ち歩くのに便利♡おしゃれの仕上げにはもちろん、冷房対策、紫外線対策、あれこれ活躍します。

オフ白とグリーンがまだありますよ。

 

 

遊びに来てくれたのは、この彼女、ヒラメちゃん、え、ヒラメ???

あ、旧制が平野からつけたあだ名です〜笑

30年経っても、みほちゃん、ヒラメちゃん、って呼び合うと、すぐに学生時代に戻りますね。

そんな彼女をおもてなしに連れて行ったのは、やっぱりここ、自然館

蔦がからまり、バラが咲き乱れる外観に、わぁステキ!とやっぱり喜んでもらえました。自然館の紹介はこちらhttp://yuusui-select.com/news/3844.html

 

ヒラメちゃんこと、山中暁子さんはボディワーク、タッチセラピーの施術者です。

http://dee131.sub.jp/profile–dee131-massage-studio.html

え、一緒の大学を卒業して就職した後に、また心理学科入って勉強したの???

ふわふわ〜とした見た目に似合わず、勉強家です。あ、褒めてない?いやいや、褒めてますよ!

そんな彼女、引越しを考えているとか???もうぜひぜひ小金井へーーーーー!!!

小金井の自然の多い環境はきっと彼女のボディワークに合うはず♡

 

 

黄金の井戸で汲んだわき水で淹れた自然館のコーヒーと、しっとり紅茶のパウンドケーキでおしゃべりに花が咲きます♫

あ、もう一人同級生が合流〜

3人とも同じ大学のゼミ仲間、真ん中のももちゃんとは14年前に偶然、子どもの三ヶ月検診で再会。沖縄出身の彼女が小金井市民になっているなんて夢にも思いませんでした。以来時々会う仲です。

 

うわ〜久しぶり〜!なつかしいね、変わらないね。大学入学から数えたらなんと30年!!!でも一気にあの頃に戻れるのが友だちのいいところ。

また、会おうね〜♫

え、なになに?みほちゃんはあの頃から貫禄あったよね、って?

え、えーーーーー!!!

と〜っても、おとなしい学生だったつもり、、、のはず、、、あら?笑

あの頃、そう、高校時代は確かに地味でした。女子大に入って、ちょうどバブルの頃でデビューかな?赤いスカートを清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買ったことを今でも覚えています。

人って、着るもので、自身もつくし、性格も変わります。それからかな、なんでもどんどん私が積極的になったのは。

今でもまたキレイな色着たくなります。そうこんなオレンジいかがですか?

元気になりますよ〜♫

元気が出る夏物いろいろ入荷してます♫

では。

 

page top