お知らせ news

2017-11-13
ステキに大変身♡秋のお庭大公開♫

木漏れ日がまぶしい日曜日の朝

今日は待ちに待ったあの人がやってくる〜♫

こんにちは

大人のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

揃いも揃って3人偶然ベレー帽だったんですよ♡

秋のおしゃれにはやっぱりベレー帽ですよね♫

え、でも私はともかく、お二人はガーデナーさん。普通は日差しよけに麦わら帽子とかワークキャプですよね〜?

それがたみこさんは、naocoのカシミヤニット、りかこさんはハリスツィードのチェック柄、二人ともおっしゃれ〜♫

庭仕事ですよ?汚れますよ?普通はこんなにおしゃれな帽子かぶらないでしょ?

汚れなんか気にしない、お仕事中も常にカッコよく♡

このお二人だけじゃないんですよね。他の方も男性もいつもおしゃれでカッコいいんですよ〜♫

美意識の高いガーデナーさんばかりだから、グレイスオブガーデンさんに安心してお願いできるんです

ではではお二人にお任せして、私は出かけてきます〜笑

コンテナの花たち、これがどこにどんな風に植えられるでしょうか

帰ってからのお楽しみ〜♫

はぁ〜ロッキーの会、楽しかった〜♡

え、なになにムサコツアー???

まあ、そんお話はまた今度〜笑

というわけで帰ってきたのは真っ暗になってからでした

 

そして翌朝庭に出てみると〜

お〜いい天気♡しだれ梅、ずいぶんスッキリしました

あ、梅の足元の花壇もスッキリしましたね

あ、こんなところに植えられてます

あ、こっちにも新しく植えられた花が〜♫

ミニシクラメン、これからクリスマスシーズンにいいですね♡

玄関脇のアプローチ

んん???なになに???

あそこのぶら下がっているものは???

えっ〜♫

このカワイイ丸いものはなんですか???

ハンギングもステキに〜♫

え、え、えっーーーーー!!!

この鉢植えは母が作った陶器では〜???

私の母は陶芸をやっているのですが、これは登り窯で焼いた大きな壺。玄関前で傘立てにしていたのですが、ある台風の時に倒れて我亭待ったのです。でも立派で処分するには勿体無いので、庭の片隅にそのまま置いてあったのです。それをこんなステキな鉢植えにするなんて〜♫

もう本当にステキ過ぎます♡♡♡

たみこさん、りかこさん、ありがとうございます〜!!!

そんなたみこさんのブログはこちら

http://www.grace-of-garden.com/category/brog/
そしてたみこさんにお庭リフォームしてもらった時の話はこちら

http://yuusui-select.com/news/2927.html
今日は早く仕事を終えたら、ゆうすいに買い物に行こう♫

そう思ってきてくださったのに、なんとゆうすいは日曜日お休みで、、、

ごめんなさい〜!!!

お二人に似合いそうな帽子、ストール、お洋服、いろいろ見せたかったです〜

ぜひ今度またゆっくりきてくださいね♫

お二人をお連れしたいところもあるんです〜

またまたムサコツアー企画しちゃいますよ♡

ではではまた♫

 

2017-09-30
体育祭のついでが、体育祭がついでになった一日 ヒガコミニツアー

娘の体育祭のついでにここにお邪魔しました

時間はちょうどランチ

あ、ちょっと先客がいる〜♫

いや〜飲むよね?やっぱり飲んじゃうよね♡

思いがけずお昼のプチ宴会

こんにちは

大人のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

 

ここムームカフェは市川さんが建築事務所をカフェにしちゃったお店です

ちょっとこの動画をここに載せちゃうとあまりのインパクトにこの先を読んでもらえない可能性があるな、でもわかりやすい、絶対行きたくなる紹介ですけど〜笑

 

市川さんはアンティーク調のリノベーションをメインにしている設計士さん

新しいものを古く見せる名人です〜笑

 


ほら、こんなにステキ♡まるでここは南仏プロバンス???


今日のランチ、薬膳スープカレー美味しかった〜♫

昔よく食べた吉祥寺のあそこ、なんだっけ、、、あ、シルバースプーンのチキンカレーに似てる

チキンの骨つき肉が柔らかくって懐かしい味

野菜もたっぷり〜♫


せっかくだからデザートもね♡

フローズンヨーグルトのケーキ、季節はずれに暑い今日にぴったり♫

忙しい金一さんは先にお会計〜♫

シェフのかおりさん、ごちそうさまでした〜♡

 
あ〜って、違う違う、ここムームカフェに来た目的は市川さんにこれを届けるんだった!

ほら、どう???


似合うでしょ♫

これで秋のライブ活動もおしゃれにバッチリです


帽子といえば、ゆうすい美帆♡そう思い出していただきご注文

ありがとうございました〜


金一さんにもモデル活動ご協力いただきました♫

あ、金ちゃんに似合う帽子もあるから、今度ゆうすい来てね♡

 

さてさて、ここでくつろいでちゃいけない

体育祭に戻らなきゃーーーーー!!!

(中略〜笑)

体育祭終了〜♫

閉会式もそこそこに次に向かったのは〜

えっと、私の記憶では確かこの辺???あれ、おかしい迷った〜

最後はグーグルくんに頼り、やっと到着


あれ、ここはかの世界的に有名な〜

会社名が埋もれています、危うく見過ごすところでした


ここは小金井では有名は出茶屋さんの新しくできた小屋

ガーデニングショップ、オリーブガーデンさんの一角にあります

出茶屋の小屋http://ko-to.info/topics/topics-1809/

あ、庄司さん、久しぶり〜♫やっと来たよ♡

庄司さんは以前ゆうすいの向かいにあったカフェドペリーヌさんにお勤めだったので、よくお会いしてたんですよね

 

このかわいい赤い屋根と緑の小屋を作ったのも、先ほどのムームカフェのオーナー市川さん

みんなつながってるんですね♫

ちなみに市川さんには我が家のプチリフォームもお願いしました

緑に囲まれた野外のスペースは、居合わせた人と自然に話も弾みます♫

ちょうど、ゆうすいでいつも帽子を買ってくださるM本さんにも会えました♡

置物かと思ったら、う、動いたーーーーー!!!

看板犬のシェーンちゃん、あれ、ショーンちゃんだったかな???

 

ムームカフェ、出茶屋の小屋、と初めて来たんだから、今日出茶屋が出店している平林家のお庭も行ってみたら?と庄司さんに勧められ、地図を書いていただきました


そう、平林家も行ったことないんですよね

よし、ついでに行ってみよ〜♫

 

と、自転車を走らせ、角を曲がったら何やら気になる看板が!!!

こんな住宅街の一角にあるとは思えない、ステキな空間、ステキな品々が所狭しと並んでいます



聞けば、パンもガラス細工も、陶器の絵付けも全部お一人でやっているとのこと

なんて多才な人なんだ〜!!!そして驚くほどセンスがいい♡

大好きなハリネズミもペンギンもオリジナルイラスト

クジラも見逃せない〜♫

これはきっと只者ではない

それなのに、デザインフェスタとかネットに出品はしてるけど、ほとんど地元で交流がないというんです

そ、そんな〜勿体無い

いや、もしや、隠れ家的にひっそりと、あんまり宣伝しちゃいけないのかな

妙な勘ぐりもしてしまいましたが、そんなことないですよ〜って

オーナーとお話ししていたら、歳のころが同じ子どももいて、共通の友人もいることがわかり、話が次々出て、止まりません〜

途中からはご主人も出てこられて、なんと塾を経営されているとか(上の写真の奥に写ってる方です)

なかなかユニークな塾でちょっと興味をそそられましたが、この話は長くなるのでまた

ついつい長居をしていると間にちょこちょこお客さま

皆さん、パンを目当てに来ているようです

 

私もいくつかいただいて帰りましたが、これがお世辞抜きで美味しい♡

あ〜もっと買ってくればよかった

小金井の端の端の住宅街

普通ならまず行かないところですが、これはまた行かなきゃ!!!

オープンは週三日、出会えたことが運命♡まさに偶然の必然とはこのこと

お店の名前もユニーク

くらしをあそぶ展http://kurashi.me

 

もう本当に今日は一日いい日でした〜♫

えっと、今日は何でで出かけたんでしたっけ???あ、娘の体育祭でした〜

 

はい、娘ちゃん、よく頑張りました

お疲れさま〜♫

 

あなたのおかげで、今日はママ、とってもいい日、いい出会いがたくさんありました

ありがとう〜

 

また明日もいい出会いがありますように

ではまた♫

 

 

 

 

 

2017-09-20
あったらいいな♡会いたい人に会えるシステムと一番人気のバッグ

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

大好きな帽子の新作が入荷しました

今日はあちこちディスプレイチェンジ、ウキウキします〜♫


そこへ、私帽子似合わないんだけど、帽子買うなら美帆さんのところで、って思ってるの、というお友だちがちょうどみえました。似合わないんじゃないんだよ〜かぶり慣れないだけ

実は彼女、着物に合わせて帽子を被りたいんですって♡

着物と帽子、それ斬新!きっと素敵!こんなワインカラーのベレー帽どうかな?

今日は写真ジーエヌということで後姿のみ、今度は着物で来て、あれこれ合わせて試着してもらう約束しました。楽しみです♫いったい誰でしょうね〜笑

 

 

さて、こちらはなにやら熱心に選んでいるお客さまがいらっしゃいます

あれあれ?あれーーーーー!!!

なーんと、先月短パンさんのセミナーで初めてお会いしたあつこさんがお友だちと遊びに来てくれました。あつこさんは「この一滴で人生が変わる、世界が変わる」エッセンシャルオイルライフアドバイザーをしています。https://www.facebook.com/Sorebriant23atsuko/posts/755032318016263

 

悩んでお買い上げいただいたのは、ゆうすい一番人気のバッグ〜♫

お友だちは悩んで二つ大人買い♡

 

 

あつこさんの「会いたい人に会えるシステム」っていいな〜♫

そんなシステムあったらいいですよね

 

楽しかった〜♫

こちらこそ〜♫またぜひ来てくださいね!

そしてお二人は、私のオススメ、自然館にナシゴレンを食べに行ってくれました

ミニムサコツアー楽しんでもらえたらうれしいです

 

お二人が気に入ってくれたバッグはこちら


いろんな柄があるんです。だから悩んじゃうんですよね。でもコンパクトで使い勝手が良く、おまけにプチプラなので気軽に持ち替えて使えます。

実は私ももう10年愛用中、今使っているバッグで何個めだったかな〜???娘も一緒に使ってます。柄によって全く雰囲気が違うので、いろんな年代の方に使っていただいています。

特徴は何と言っても、持ち手のの長さが自由に変わること!ハンドバッグから、ワンショルダー、斜めがけポシェットまで、持ち手を外せばクラッチバッグにもなります。大きなバックでお出かけの時はバッグインバッグとして、貴重品だけ持ってスマートに移動できます。旅行にも便利なんですよね。

そういえばこの前の平和音楽祭で一緒だったお友だちが4人もこのバッグを持ってたのですが、みんな違う柄なので、一見気づかなくって、みんなで笑ってしまいました。

私はいつもこのバッグとエコバッグのセットで出かけます。急な買い物や荷物が増えても大丈夫〜♫

エコバッグも種類ば豊富

広げるとマチ付きなのでたっぷり入ります。スーパーでカゴいっぱいは大丈夫!

この最強コンビで秋のお出かけ楽しんでくださいね

 

ではまた♫

 

 

 

 

 

2017-09-01
Twitterで振り返る9月1日防災の日 と 大人のマツゲエクステ アール・セボン いよいよ明日はこがねい平和音楽祭

9月1日いよいよ夏休みが終わり新学期が始まります

またまたお弁当生活の始まり〜

 

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好きセレクトショップゆうすい美帆です

 

とりあえず初日はお弁当いらない、ということで、朝食を食べていかない、息子くんに恒例の早弁用のおにぎりだけ作りました。

あ、朝が麻になってる、、、今気づきました。な、直したい〜

でも直せないのがTwitter、あ〜恥ずかしい〜笑

笑ってごまかすしかありませんね

子どもたちが慌ただしく出かけた後はあさイチを時計代わりに横目で見ながら、家事をします

あ、今日はこの人、、、特にファンなわけではありませんが、世のお母さん、子どもにババアと言われたことがありますか?の質問に思わず反応してしまいました〜笑

まあ、思春期あるあるですよ♫

いっちょまえの口聞くようになって、オシメ換えてやったのは誰だと思ってんだい!って昭和のおばちゃんは微笑ましく思います。

さあ、新しい月、カレンダーを新しくめくって〜ですが、私のカレンダーはめくってもめくっても同じ写真です♡

そして、開店準備が終わって、ご来店待ちにSNSチェックしていたら、うれしい報告が2件も〜♫同じ誕生日ってなんだか大人になっても親近感がわきませんか?

そういえば、同じ中学に3人いました。一人はちょっとお笑い系人気者男子、もう一人はイケメン優等生、そんな二人と一緒の誕生日、ちょっと自慢だったな〜♫

え、当時の私〜???一言で言うと本好きのオタク系メガネ女子、、、かな、笑

そして、ランチを食べようと、店の裏に入ったら、、、

でも未だに痒くありません、不思議です〜

ゆうすいはお客さまが入るやすいようにほぼ年中、入り口の扉は開けっ放しです。なので、蚊に限らず、蝶々、蜂、トンボ、セミ、などなど、あまりありがたくないお客さまも入ってきます。そういう時は、店内の電気を落とし、じっとしています。虫は明るい方を目指す習性がありますので、大抵すぐに出て行ってくれます。出ていかないのが、蚊とゴキですね、、、ホント、困ります。

お昼過ぎに、娘が帰ってきました。鍵忘れた〜!って。あのね、初日から緊張感ないな〜。ママが近くで働いているからいいけど、遠かったら、夜まで家に入れず待ちぼうけだよ〜

はいはい、ママこれ好きでしょ、おやつにあげるね。

そう言って、えいようかんとミルクバーをくれたのでした〜笑

そして、こんにちは〜♫信号待ちしてるんだけど、ちょっと入ってきちゃいました〜!とリエコさんがご来店

待ち時間の間だけ〜のつもりが見ると欲しくなっちゃう〜♫

あらあら、ミイラ取りがミイラに、あ、ちょっと例えが違いますね。


リエコさんはゆうすいの近く農工大通りで、マツエクのサロン、アール・セボンをやっています

ゆうすいでおなじみの岡田ちひろさんの陶磁器ブローチは若林さんのサロンでも買えます

でも、それぞれ品揃えが違うんです

ゆうすいはお洋服や帽子に合わせるように、ブローチ中心の取り扱い

アール・セボンさんはブローチの他にピアスを多数お取り扱いしているそうです

今日もリエコさん、カワイイピアスしていましたよ♡

見えるかな〜♫


ゆうすいでも時々、ピアス置かないんですか?ってお問い合わせいただきます。ご希望があるのなら置こうかな、そう思ったこともありましたが、実は私ピアスしないんです。なんだか苦手なのです。他の方の耳元で揺れているのを見ると、カワイイな〜とは思うのですが、どうも、自分の体に傷をつけるような気がして抵抗があるんですよ〜

私が古風なんですかね、いまどき???って感じですよね〜笑

だから、自分がしないものをお店に置くのって気がひけるんです。心からいいですよ〜!っておすすめができないので。

なので、ピアスが欲しい、って方はぜひアール・セボンさんへ行ってみてくださいね

ピアスがお似合いのリエコさんのサロンではピアスがよく売れるそうです♡

やっぱりお互い自分の好き♡を仕事にしてるお店だよね、ってリエコさんとの話して納得しちゃいました♫

リエコさんのマツゲエクステのサロンは若い方だけでなく、大人女子にもおすすめなんですよ。ちょっと目元に力がなくなってきたな〜っていうあなた、ぜひ行ってみてくださいね♡

アール・セボンさんはこちらhttps://ameblo.jp/r-cebon/entry-12306534838.html

 

Twitterで振り返る一日いかがでしたか?って、え、まだここまでで半日だった〜

ここから先、何が起こる〜???まあ、そんな大したことはないでしょう

平穏無事に過ごしたいものです

 

今日はここまでにします〜、っとその前に、最後明日の告知を〜♫

こがねい平和音楽祭はいよいよ明日9月2日です

小金井ゆかりの出演者が一堂に会する貴重な公演です♡

チケットまだあります。ゆうすいなら明日も前売り券買えちゃいます♡

私も当日会場で場内整理のお手伝い〜

来てくださいね〜♫

 

ではまた♫

 

 

2017-07-31
帽子ならゆうすい♡ハット部活動中です♫

子どもが大きくなると、いろいろ家も使い勝手も変わってきますよね。それに伴って我が家をプチリフォームすることになりました。

あ、見積もりが届きました〜♫

 

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好き、セレクトショップゆうすい美帆です

 

 

見積もり、送られてくるのを待っていたら、いきなりご本人がお届けでびっくり!!!

帽子もちょっと欲しかったからね、って♫

いや〜似合います〜♡

市川さんは地元でおやじバンドもやってます〜♫

今度ぜひ帽子かぶってライブ出てくださいね♡

 

 

市川さんの設計事務所はこちらhttp://www.mo-om.jp/profile/index.html

アンティーク風のステキな事務所では、8月からはカフェも本格オープンするので、ぜひ行ってみてくださいね

 

そういえば、最近ゆうすいで帽子をお買い上げくださったお友だちが他にも何人も〜♫

地元商工会でご活躍の大森さん♫

大学にお勤めの才女メグさん♫

5人のお子さんのママには見えません〜

後日、大森さん、イベントでかぶっている写真をアップしてくれました〜♫

大活躍してるって、うれしいな〜♡

 

あれ?私の髪隠しにいいですね、ってコメントとしてくれてる方は、、、

印刷やさんなのに、お煎餅やナッツも売ってる寺澤さん!!!

 

その寺澤さんのところに、なんとゆうすいで買った帽子をかぶったメグさんがーーーーー!!!

すごいな、すごいな、つながってるよ

寺澤さんもぜひ帽子お見立てしますよ〜♫

 

あ〜っと、先日3周年を迎えたチェリオのマスターの帽子も♫

お店の壁にいつもかけてあるんですよ〜

 

 

PTA 仲間のうえちゃんも〜♫

仕事で外に出ることも多いというので、二つお買い上げ

麦わらとキャスケット、雰囲気が異なるので、それぞれコーディネートも楽しんでね♡

その場で地鶏、あ、違った地鶏レクチャーをしたら、もうバッチリ♡

またステキな帽子姿の写真投稿楽しみにしてますね〜♫

 

でもこうやって、私の周りに帽子のおしゃれを楽しんでくれる人が増えてくれるのは、本当に嬉しいことです。

帽子好き〜♡って発信を続けてきてよかったな〜

 

これからもハット部副部長としてステキな帽子ライフを提案していきます!!!

帽子のことならゆうすい美帆にお任せ〜ってね♫

 

あ、ちなみ部長は私の憧れのこの方♡


愛知県小牧市のセレクトショップトムテのひよこ店長こと、トモーコさんhttps://ameblo.jp/tomtestyle/

えっと、もう一人の副部長はこの方だったような???


あれ、トモーコ部長、ケンちゃんはまだ見習い中でしたっけ???

長野県千曲市ファッションふじやのケンちゃんhttps://ameblo.jp/fujiken4649/

一緒にこれからも帽子仲間を増やすべく、ハット部を盛り上げていきましょうね

エイエイ、オーーーーーーー!!!

 

ではまた

 

2017-07-17
気の合う人と3周年記念の気になるあのお店

私の大好きなお店が17日で3周年を迎えました

チェリオさん、おめでとうございます!!!


もっと早くアップしようと思ったのに、ごめんなさい

こんにちは大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好きセレストショップゆうすい美帆です
ゆうすい通信でもご紹介したチェリオさん


チェリオさんは何と言っても野菜料理か美味しいんです!それもそのはず、マスターの滑川さんは江戸東京野菜コンシェルジュの資格も持ち、野菜の知識にも精通しています。


つい先日はNHKのお昼の情報番組にも出演されました。私も放映を楽しみにしていたのに、なんと録画日を一日間違えて見逃してしまいました〜残念!!!

あとで、聞いた話によると、取材に来た方も、取材が終わったあと、本当に美味しい、とそのまま食べて飲んで帰ったそうです。

ムサコの駅から線路沿いを歩いてくると、赤いテントが浮かび上がって来ます。

ハーブがいっぱい植えられたプランター、ちょっと暗くて見えないかな?その扉を開けると

いらっしゃ〜い♫

カウンターが5〜6席と5人がけのボックスシートひとつのこじんまりとした店内

先付け野菜4種盛り、素材の味を生かしながら、だしの味がしっかりしみています

焼き枝豆も香ばしい

ごろっと野菜たっぷりラタトゥイユ

プチプチコーンの甘みたっぷりかき揚げはサックサク

色とりどりのサラダとところてん

え、ところてん風???本物のところてんじゃない???え、これも野菜???

な〜んと、玉ねぎ!!!玉ねぎを片栗粉でコーティング、ツルッとした口当たり、でも玉ねぎのシャキッとした歯ごたえもあります

これは今まで食べたことのない食感、これ好き♡ハマります〜♫

でも野菜ばっかりじゃね〜

大丈夫!!!オススメは小金井ではここ、チェリオでしか食べられない

特選湘南宮地豚のねぎま、炭火焼で程よく脂が落ちて美味しい。ゆず胡椒がまたピッタリ!!!

ビールに合うよね〜♫

そんなこんなで今まで私がチェリオさんで食べたお料理の中から、厳選してオススメをお送りしてきましたが(笑)

な〜んと、3周年を記念したスペシャルセットメニューが出ました!!!

お好きな飲み物と野菜4種盛り、宮地豚の串焼きがついて1400円

マスーターのお腹と一緒で太っ腹♡

あ、失礼〜笑

早速頼みました〜♫

これで1400円お得〜♫

いつまでやってるの?と聞いたら、う〜んしばらくは〜なんてアバウトなので、滑川さんの気が変わらないうちにぜひ行ってくださいね!笑

気になるチェリオさんはこちら

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13170762/top_amp/
私は飲み物はこぼれCAVAをチョイス

CAVAとはスペインのスパークリングワイン、さっぱり辛口で食事に合います

 

美味しい〜♫と堪能していたら、あーーーーー!!!

内田さんが投稿してたので気になって〜とお友だちが来店。いつも前を通るのだけど入ったことがなかったの

うれしいですよね〜♫私の投稿をみて来てくれたなんて

お会いしたYさん、放課後子どもたちに可愛い雑貨作りなどを教えてくれています。素敵な活動で私もお手伝いしたいな〜って。なかなか予定が合わず、実現に至っていませんが、ここチェリオで遭遇するとはやっぱり、ご縁があったんだな〜

 

ふっと壁を見ると、綺麗な黄色の帽子。あ、これ、ゆうすいでお買い上げ頂いた〜♫

 

滑川さん、帽子とってもお似合いです♡府中の花火大会での1コマ、真ん中は同じく江戸東京野菜コンシェルジュのあおいさん。

 

ゆうすいには男性にも似合う帽子、ストールあります

 

暑い暑い、ばっかり言ってないで

夏のおしゃれ、男性も楽しみましょ♫

サマーセール開催中

いいものお早めに

ではまた

 

2017-05-23
帽子好きの私が選ぶフツーにおしゃれな帽子とやっぱり美味しい地元のお店

ご来店のお客さまの帽子がふと目にとまりました
一見さりげない雰囲気なのですが、どこかステキ
あれ、あれ、それって、、、
こんにちは
大人女子のおしゃれ応援団、帽子大好き、セレクトショップゆうすい美帆です
も、もしや、それはゆうすいでお求めでは???
お声をかけると、そうです、というお返事
あ、やっぱり、そうでしたか〜
 
すいません、その帽子、入荷してきたとき、ステキだな、と思ってたんですけど、よく見る間もなく売れてしまって、、、確か入荷の翌日、私が不在のときに売れていたんですね。
やっぱりステキですね〜
あ、すいません、なんか自画自賛しちゃって、、、特別派手じゃなくて、なんかナチュラルな雰囲気なんですけど、どこかおしゃれっぽいのが気に入って仕入れたんです。などとつい話しかけてしまいました。
すると、お客さまも、とっても気に入っているんです!なんかかぶって出かけると楽しくなるんですよね〜♫
そこからお話が弾んでしまいました〜!今まで帽子は日よけとか、防寒など機能重視でした。でもちょっとおしゃれなの被りたいな〜でも似合うか心配で、なかなか気に入ったのがなくて。でもこの帽子は一見シンプルで普通っぽいんですけど、このタックがおしゃれなので、気に入りました。
わぁ、なんてうれしいーーーーー!!!
実は今年、今までと帽子の仕入れを少し変えたのです。
帽子好きな私はついつい、自分が被りたいと思うもの、ちょっと特徴のあるものを選んできました。そうするとちょっと個性的なものはなかなか売れないことが多かったんです。ステキね〜、いいわね〜、と言われても、ご自分がかぶるとなると、私には無理よ、似合わないから〜と言われることがしばしば。
それは普段から帽子をかぶりなれないから、かぶった自分の姿を見慣れないから。
そうですよね、なれないのにいきなり、個性的な帽子はハードルが高いですよね。でも普通じゃつまらない。
今でこそ、いろいろな帽子をかぶっている私ですが、日常的にかぶり出したのは、この10年くらい。それまでは日よけ、防寒目的でした。はまったきっかけは、一つのベレー帽でした。
特に奇抜ではないのですが、かぶるとなんとなくおしゃれに見える。そう気付いてから、帽子のおしゃれが楽しくなったのです。それから年をおうごとにどんどん新しいのにチャレンジして、今では帽子かぶってないと、逆に気づかない、、、と言われるまでに〜笑
そうでした。私だって、はじめはフツーでした。
フツーだけど、フツーじゃない。このバランスがゆうすいに求められているんですね。
伝わっていますか???
どことなくおしゃれで、どことなく個性的、でも、奇抜すぎない、さりげないもの。
そして、質も良くなくてはならないし、値段は手頃なもの。正直、高額なものであれば、それ相応にいいものがあります。帽子好きな私は出かけると、デパートや専門店でついつい帽子コーナーへ引き寄せられて行ってしまいます。娘には、またママ、ダメダメ〜!!!と引き戻されます〜笑
ステキ〜♫これ似合う〜♫かぶりたい〜♫そう思っても、お値段を見て、現実に戻ることがしばしば。やっぱり私も主婦です。主婦感覚のお値段でないと。これ大事です!
なので、帽子の仕入れの際は、品質、デザイン、そして値段、このバランスを考えて探します。それが本当に難しい、、、
実は今シーズンは、ちょっと今までより、お値段するかな、でもいいものだから、と悩みながらの仕入れでした。
なので、最初に入荷した10点ほどがあっという間に売れてしまって、びっくり!!!
この方も気に入ってくれましたっけ♡
 
あわてて追加仕入れ、再入荷しました〜
ぜひぜひ、私の自慢のセレクト帽子見に来てください!!!
 最近ツイッターで #今日の帽子 #ハット部 で私のコーディネイトを投稿しています。
帽子を中心に、足元、手元、アクセサリー使いまで、トータルコーディネイトをご紹介。参考にしてくださいね。
アカウントは@yuusuimihoです。よかったら探してみてくださいね♫
さて、今日のブログはお仕事ネタで終わろうかと思ったんですが、やっぱり美味しいとことろ見つけちゃったので、ご紹介しちゃいます!
ここは、小金井では老舗のフレンチ食堂、庶民のフレンチを気軽に、がコンセプト。
約10年ぶりに再訪しました
煮込み料理とオーブン料理がオススメですよ。あ、デザートも♡
オー・ボール・ド・ボロー
店名はフランス語で水のほとり、っていう意味なんですって。なんだかゆうすいと似てますね。お店はこちら
広い店内はちょっとした集まりにもいいですね。この日は小金井の大先輩たちとご一緒させていただきました。美味しいものの話から、子育ての話、PTAの話、さらに市政の話まで〜たくさんお話しさせていただき、またまた刺激もたくさん!!!
さあ、また私も頑張らなくちゃね〜
あ、違った、ほどほどにね〜
今日も長くなってしまいました、、、
以上です。

 

2017-05-19
またまたステキなお店発見♡蔵shopとわ樹

とある12時まで予定していた会議が、なんと10時半で終了!え、次の予定は14時から、、、

不意に出来た時間、ラッキー♡そうだ、京都へ行こう!、、、じゃなかった、美容院に行こう〜笑

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、セレクトショップゆうすい美帆です

ちょっと待つけど、いいですか?急な予約も快く受けてもらい、ありがたい♡

ここはゆうすい通信でも紹介した美容院、空時計。母も娘も三世代でお世話になってます。

最近丸顔が気になるので、ちょっと隠れるようにしてください!そんな私の注文に応えてくれるのは、オーナーの竹内さん


お、なかなかいい感じ〜♫ステキなカットをいつもありがとうございます♡

でも、、、

店出た途端、帽子かぶっちゃってごめんなさい!!!

ステキな扉からワクワクする美容院、空時計さんはコチラhttp://soradokei.com/sp/

次の予定まで1時間弱、あ〜この近くに確か、、、あ、あった、ここ!!!

こんなところに蔵がある。これまでもなんども通っていたのですが、あまり意識したことがありませんでした。以前はここは美容院だったとか。その昔はとある有名人の別荘だったとか。蔵の中二階なので、正直ちょっとふらっとは入りにくいかもしれません。

でも、好きな人には、きっと好きなお店です♡

うわ〜♫そこにはステキな品々がいっぱい♡

藍染のお洋服、アクセサリー、バック、時代物の器、小道具、、、

どれもこれもステキ!!!

いつまで眺めてても飽きません

あれもこれも

全部うちへ連れて帰りたい

このステキな品々を選び、作っているのは、この方、貞方さん。ステキなお姉さん、って思ってたら、なんと私たち同級生なんです〜♡

出会いは3年くらい前、貞方さんは当時、ご自宅前で月一、骨董市をされていて、その案内に寄ってくれたのでした。

ステキな品々、いつかゆうすいへも置かせていただきたいな、なんて思っていたら、あれよあれよ、と個展や、デパートの催事に呼ばれるようになり、独立開店されたのでした。

だって、本当にステキですもの♫

本当にいつまでもいつまでもいたかったのですが、次の予定まで時間が〜

後ろ髪引かれる思いで、後にしました

貞方さん、また来ますね♫

イベント出展準備の忙しいところ、突然お邪魔してゴメンなさい

あ、母にもおしえてあげよう!母も美容院空時計にいつも来てるし、近いから帰りに寄るように♫

絶対母も好きだと思う〜♡

あ、それとも、もうすぐ母の誕生日だから、なにかプレゼントにしようかな♫

とにかく、また来ますねーーーーー!!!

とわ樹さんはこちらhttp://towaju.tokyo/

6月には新宿の京王百貨店に出展されます。そちらもチェックしてみてくださいね♫

それから、郵便局へ行って、娘ちゃんが春休みにホームステイ、お世話になったホストファミリーにお手紙出して

あ〜お腹すいた

あと15分ある!!!

大急ぎで食べて

ちょっと遅刻で駆けつけた会議はこれ

去年は息子の運動会と重なって、出れなかったんですよね〜

今年はゆうすいも出展します!!!

6月3日(土)黄金井名物市 フェスティバルコート(ムサコ駅前ヨーカドー前)

何連れて行こうかな〜♫

夏の必需品、おしゃれな扇子も〜♫

あ、最近仲間入りした、レインボーベアたちも♫

小さいお子さんも喜んでもらえるように♫

あれこれ、今から楽しく考えています

みなさん、遊びに来てくださいね〜!!!

黄金井名物市詳しくはこちらhttp://shitteru-koganei.net/event/10525

 

2017-03-17
私のTVデビュー!?メガネのマエダTV出演

時間が経つのって、なんだか早いですね

年々、一年経つのが早く感じるのが不思議だと思いませんか

あるとき、こう言われて納得しました。30年生きてる人の一年は1/30、50年生きてる人の一年は1/50、10年しか生きていない子どもの一年は1/10

なので、年齢を重ねれば重ねるほど、分母が大きくなるので、一年が短く感じるのですね

 

こんにちは

大人女子のおしゃれ応援団、水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

 

先週実はテレビデビューしました〜!なんて、大げさな、、、

メガネのマエダTVという、個人店の放送です

今はこんなメディアもあるんですね〜

 

隔週の木曜日のお昼から一時間の放映、前田社長がMCで毎回多彩なゲストを呼んで、お話ししながら、いろいろなメガネの試着紹介をします

メガネのマエダのHPはこちらhttp://meganenomaeda.jp/

 

 

わぁ〜いろいろ、あります!売るほどあるますよ〜♫って前田社長、、、

だって、メガネ屋さんですから〜笑

 

どれが似合うかな〜と選んでくださいます

 

お、これなんか、いい感じ♫ワインカラーでこの日の赤い洋服にピッタリ♡

 

これ〜ですか???なんかドクタースランプのアラレちゃんみたいじゃないですか〜笑

え、アラレちゃんを知らない???そ、そんなことないですよね???

え、意外と似合う???うーん、、、次行きましょう〜

 

あ、これもいいかも?でも、ちょっと教育ママ風???

帽子によっても似合うメガネ変わりますね

 

これは、フレームの上の部分がないタイプ、帽子のつばとが深くても邪魔にならず自然な感じです。

このタイプはアイメークをするときにも便利なんですって!

 

サングラスにも挑戦〜!実は私サングラスは苦手なんです、、、

と言うより、かけてる人が苦手、といったほうがいいかな

目が見えないと相手の表情がわからないじゃないですか、それがちょっと苦手なんですよね。

 

でも似合う〜!!!って褒められて、悪い気はしないかも〜笑

なので、あまりレンズの黒くないもので挑戦したいと思います

 

実は前田社長もかなり視力が悪いそう

レンズの厚みを見比べています。今は技術も上がり、かなり薄くできるそうです

実は私のメガネ歴は小学生の頃からです。当時はまだプラスチックレンズもない頃、ガラスの分厚いレンズで、フレームも可愛いものもなく、いかにも瓶底メガネの、お世辞にも可愛いとは言えないものでした。でも、こんなにも世の中、くっきりしてたんだ〜!!!って初めてかけたときの感動は今でも覚えています。

今はいいですよね〜レンズの機能もいいし、可愛いデザインのフレームもたくさん♫

子どもたちも、おしゃれなメガネしてますよね

 

いろいろなメガネをかけさせていただいた他にも、ストールの巻き方ミニ講座をさせていただいたり

 

 

あ、モデルの村井さん、ありがとうございました♡

 

そして、帽子のかぶり方、ワンポイントアドバイスも〜

 

ベレー帽のかぶるコツは、額を隠すこと、前髪の流れと対角線に斜めにかぶること

額が出ていると、子供っぽく見えるので、大人女子は要注意です

 

 

そして、ゆうすい通信も紹介させていただきました〜!!!

 

あ〜あ、楽しかった♫すごい、大笑いしてますね〜

 

実は前田社長とはこの日が初対面だったのですが、お互い地元を愛する二代目経営者

地元の昔話や地域の仲間の話などで意気投合、話が大盛り上がりしました♫

 

でも、メガネのマエダさんは、ゆうすいとは比べ物ならないくらい規模が大きく、立派なお店です。駅前のイトーヨーカドーにお店を構えているのですが、ご苦労も多いと思います。このマエダTVの試みだって、画期的。いろいろ努力されているんですね。この放送を見て、地方からもメガネの注文が入るそうです。今回は出演させていただいて、楽しいだけでなく、勉強にもなりました。

すごいですね〜♫私の回で75回、その継続も力なり、ですね

 

それにしてもメガネって、奥が深い!視力を助けるツールとしてではなく、おしゃれアイテムとしても必須です。自分からはかけてみないタイプも勧めて頂き、かけてみたら、意外と似合ったり♫新しい自分を発見できるかも♡

今まではお洋服の邪魔にならないように、と無難なメガネを選んでいた私ですが、次はちょっと個性的なものに挑戦したくなりました。そのときは前田社長、よろしくお願いしますね♫

 

あ〜楽しくって、一時間あっという間でした♡

もう私ったら、しゃべりスギ、笑いスギーーーーー!!!

もしお時間があったら、こちらYouTubeにアップされていますので、見てくださいね

https://m.youtube.com/watch?v=8966wl9I-gA&feature=share

お時間のない方は、18分過ぎからのストールの巻き方講座だけでもどうぞ!

 

最後に、出演をコーディネイトしてくださり、撮影してくださった水越さん、ありがとうございました!

水越さんはメディカツという、メディアをビジネスに活かそうと提案されています。ご自身でもメディカツTVを放映されています。ぜひこちらも見てくださいね!http://hanjo-mail.biz/staticpages/index.php/prof  

 

 

2016-12-20
着こなしのヒント満載♡オルフェウス通信

最近ではすっかり定着したゆうすい通信
届いたわよ、毎月楽しみにしているのよ〜♫

千葉のはるみさんからお電話いただきました。はるみさんはご事情で他県へお引越し、もう小金井へ来ることはありません。でも、毎月ゆうすい通信を送ります。届くといつもお電話をくださいます。そして、小金井の思い出話をします。

遠く離れたお客さまにも、ゆうすい通信を読んで、小金井を思い出してもらうことが出来て嬉しいです♫

こんにちは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

とっても素敵なニュースレターが、私の元にも遠くはるばる淡路島から届きました。

淡路島のお洋服屋さん、オルフェウスのまちこちゃん♡まちこちゃんとは短パン社長のセミナーで知り合いました。淡路島からはるばる都内のセミナーへ!!!とっても勉強家なんですよね〜

そんなまちこちゃんが、私とのつながりを書いてくれたブログはコチラhttps://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/orpheusstyle/entry-12142356096.html?client=safari

そんな勉強家の彼女のニュースレターはやっぱりスゴイ!!!情報量がハンパないです。

ああっ〜と、短パンカレーパネルが目立ってるーーーーーーーー!!!

いえいえ、お洋服の着こなし情報も満載です。同じお洋服屋さんとしても、とても勉強になります。

今回、特に目に留まったのが着丈の話。へぇ〜って思ったので、みなさんにもご紹介しますね!

おかしない?

長い×長い

で、ええんやで!!

このキャッチコピー(笑)思わずハマってしまいました〜

 

でも、この着丈のバランスって、案外難しいんですよね、、、悩まれている方も多いと思います。

でも、ちゃんと小柄な方へのオススメポイントも書いてあります

 

小柄な方はトップスがショート丈の方がすっきり見えます

ミディアム丈は小柄さんが挑戦できるロングです!!!って

 

実は私もこう見えて(どう見えてる?)152センチしかないんですよ〜

自称153センチだったのに、この前の健康診断で縮んでました(泣)

 

今年は流行のベレー帽が流行なんですよね〜

まちこちゃんも私も帽子大好き♡帽子のコーディネートに目がありません!被り方の解説もなるほど、なるほど、です。

あ、これは私がこの前、2つ大人買いしてしまったベレー帽です〜

早速おニューのベレー帽かぶって、スギちゃんの富士山カレンダーとパチリ♫

さらにまちこちゃんの提案は続きます

意外と悩む靴下と靴など、足元のコーディネート

最近流行りのドラマの主人公の着こなしから、ヒントを得たオススメまで

もう、まちこワールド全開♡着こなしのヒントも満載♡素敵なお店の様子が伝わってきて、思わず行きたーーーーーーーーい!!!

ゆうすいのちょっと落ち着いたコーディネートより、ググッと若い感覚ですが、でも、おしゃれには共通点がたくさん!取り入れたいアイデアいろいろ、参考になります。

まちこちゃんのみんなのために、みんなを楽しませよう!そういう気持ち、本当にすごいな〜って思います。

いつもありがとう♡

これからもよろしくね〜


クリスマスやお正月にちょっとあの人の喜ぶ顔が見たいな♡ 

そんなときにぴったりのプレゼントあります

見にきてくださいね〜

 

page top