お知らせ, ストール, ゆうすいのこと, 未分類

簡単!リンゴのアップルコンポート

リンゴが美味しい季節になりました♡

果物で何が一番好き?そう聞かれたら、私は迷わずリンゴ!って答えます。そのまま食べても煮ても、焼いても、何をしても美味しい!

これから春までは、常に切らさず買い置きします。

生協で低農薬の紅玉も手に入ったので、アップルコンポートをまとめて作りました

こんにちは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

アップルコンポート、なんて聞くとオシャレで手もかかってそうですが、なんてことはない、ただのリンゴ煮です。それもレンジでチン(笑)

私は毎朝ヨーグルトにフルーツをのせて食べます。季節によっていろいろですけど、この時期はリンゴが一番。生のままシャリシャリ歯応えもいいのですが、寒くなるとちょっと優しい甘みと食感が恋しくなります♡かと言ってジャムはしつこい。

サッと火の通りすぎない程度のリンゴ煮がちょうどいいのです。

くるくる〜皮むきにはタテ型ピーラーが楽チン!あんまり簡単でもっと向きたくなっちゃう

角切りにして耐熱ボールへ、そこへレーズン、レモン汁、ハチミツ、それぞれ適量入れ、蓋をして、レンジへ

えっ〜と加熱はどのくらい???

すいません、いつもおまかせボタンを使ってしまうので、正確な数値を把握していないのですが、葉物野菜用のコースを使っています。

火を通しすぎないのがポイント、まだ生っぽさが残る程度で止めて、あとは余熱で火を通します。

そのまま一晩置くと、シロップが全体に行き渡り、味が馴染みます。

大瓶にいっぱい出来ました!

これならしばらく保ちそう〜
でも、あやしいかも???今までも気づくと、あれ、ない???ってことがありました。そうなんです、ヘルシーで美味しい♡って、娘がオヤツに食べてたんです〜

ダイエットを意識するお年頃♡でも、甘いものが好き♡チョコやクッキー食べるよりカロリー低くていい、って

今日はたっぷり作ったら、食べていいからね!

では、私はやっぱり定番のヨーグルトと一緒にいただきま〜す!

よかったらおためしくださいね〜

あんまり簡単すぎてご紹介するほどのレシピではないんですけど、あんまりリンゴの色が綺麗だったので、ただただアップしたかったのです。

アップルだけにアップする???

あ、すいません!おあとがよろしいようで〜(笑)

日に日に寒くなってきました。コートにストール、本格的に出番ですよ♫

Related Posts

 

page top