普通のBBQに飽きたらオススメ!変わり食材、勝手にベスト3

このところ雨続きでしたけど、晴れて良かった〜!ダンナさんのお友だちに誘われて、BBQ、東京湾を渡って、はるばる木更津のグランピングパークまで行ってきました。

こんばんは

水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

みなさん、グランピングって、知ってますか?

「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語で、アウトドアが、贅沢に手軽に楽しめるスタイルのことなんです。自分でテントを張ったりすることもなく、自然の中に快適な宿泊スペースやサービスが用意してあることが大きな特徴です。

新しくこの夏オープンしたばかりの木更津グランピングパークの案内はコチラhttp://wildbeach.jp/

ここは、自然の中でゆっくり、というよりも、木更津インターから近く、ちょっとした遊園地や、アウトレットも隣接しているので、手軽さがポイントですね。

こーんな大きなテントの中でゆっくり〜

この日は久しぶりのお天気に恵まれ、汗ばむくらいてましたが、これなら急な雨でもこわくない!

コンロも借りれるし、食材のセットプランもあります。今回はコンロだけ借りて、食材は持ち込みました。4家族いたので、肉担当、魚介担当、野菜担当、そして変わり食材担当に分かれました。

さて、我が家が指名されたのは、、、なーんと変わり食材担当です。

小金井市は市内の2つの大きな公園、北の小金井公園、南の武蔵野公園、どちらもBBQ場があります。我が家の庭でもBBQしたり、割とBBQする機会が多いので、いろいろ変わったの、知ってるでしょ?と指名されたようです。
うーん、、、とは言ってもね〜

まずはサンマから焼きが始まりました!

さすが木更津、海が近いので新鮮です。近くの市場に頼んで、取り寄せたそうです。 新鮮で美味しかった〜

サザエも、ホタテも、エビも美味しかったですね〜

あ、残念ながら、肉は子どもたちにあっという間に食べられ、私の口には入りませんでした(泣)

牛タンが美味しかったーーーーーーーー!!!とは、娘ちゃん♡

BBQのいいところは、食材さえ用意すれば、あとは男性陣が焼いてくれます。息子くんも、お父さんたちと一緒にしっかり働きましたよ〜

一通りいろいろ食べたところへ、私の用意した変わり食材の出番です!!!

その1

簡単チーズフォンデュ

カマンベールチーズの表面をくり抜いて、アルミホイルで包み、焼くだけです。グツグツとろーりしてきたら、好きな食材をつけて食べるだけ、簡単でしょ♡
その2

焼きリンゴ

リンゴ一個まんま、芯をくり抜いて、空いたところに、レーズンとバターとシナモンパウダーを詰めます。アルミホイルで包んで焼くだけですが、ボリュームがあるので、網の上に乗せてるだけでは、なかなか焼けません。網の下、炭の中に直接入れてください。

そんなところ入れて、破裂しない???

なんて、心配した方がいましたが、大丈夫です。じっく〜り焼いて、リンゴの皮がしなっとしてきたら、出来上がりです。

美味しい♡美味しい♡と、特に女性陣と子どもたちに人気でした
その3

そして、最後は子どもたちのお楽しみ♡

焼きマシュマロ

熱々とろ〜りの食感がたまりません

はぁ〜幸せ♡

でも、焦ってはダメです!!!火に近づけ過ぎず、じっくりと炙るのがポイント

焦って、火につけると、チリチリっと黒焦げになってしまいます

普段はケンカばかりの兄妹も、火鉢をはさんで、まったり〜穏やかな時間が流れます(笑)

変わり食材いかがでしたか?

高級食材ではない、気軽なものばかりですが、参加された方皆さんに好評で嬉しかったです♡

でもでも〜一通り食べ終わると、大人はまだまだ飲み足りなくても、子どもたちは待っててくれません。

そんなときは、目の前のココへ

実はBBQなんて行きたくない!という娘ちゃんに、買物も出来るからね♡と口説いたのでした(笑)

さらにさらにそれにも飽きたら〜

こーんな、ミニ遊園地もあります。夕焼け空が綺麗でした♡

絶叫するには物足りないジェットコースター(笑)

みんなでチャレンジ迷路

最後は足元スケルトンの観覧車で、大ハシャギーーーーーーーー!!!

今日会ったばかり、4家族、下は2歳児から上は17歳まで、7人の子どもたち、帰る頃にはすっかり仲良し♡

渋々付いてきた娘ちゃんも楽しんでくれて良かった♫

週末のアクアラインは渋滞がハンパ無いので、のんびり夜まで過ごして、帰るのが正解です。都内を横断しなければならない我が家は、まともな夕方帰ると、大渋滞にはまり、2〜3時間はかかったでしょう。夜9時過ぎに出発したところ、10時には家に着いたのでびっくりしました。

さぁ、あとは寝るだけ〜

え、なにーーーーーーーー!!!

宿題が終わっていない???

ヤレヤレ、、、
週末めいっぱい楽しむには、ちゃんと宿題は済ませておきましょう
やっと涼しくなって、BBQにいい季節になりました。ぜひ皆さんも変わり食材で、みんなで盛り上がってくださいね♫

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする