お知らせ, セレクト雑貨, ゆうすいのこと, ゆうすい通信, 地元小金井のこと, 未分類

プチリニューアル完了ーーーーーーーー!!!

台風の影響で雨模様の今日は、ご来店される方も少ない、、、なので、ヨシ!今のうちにやっちゃおうーーーーーーーー!!!ということで、リニューアルが着々と進みました。

こんばんは
水と緑豊かな小金井のセレクトショップゆうすい美帆です

定休日だった前日に、新しい棚を組み立てたり、今までのラックを移動しました。いよいよ何をどういう風に置こうか、今日はあれこれ、商品をあっちへやったり、こっちへやったり〜

新しく来たアンティーク調の棚はこんな風になりました。上段は主に地元の作家さんコーナーです。

あら、こきんちゃんもお引越し、嬉しそう♡

そして、その並び、カウンターの前にゆったりくつろげるイスを置きました。

「カウンターの目の前に隠れ家スポットみたいなの、良いんじゃないですか?」発案はラクーンのゴトーさんのこの一言です。

はじめ、これを聞いたときは、え、この狭いとこに?ムリムリ〜!もう、ユキちゃん、テキトーなこと言って〜、と内心思ったんです。

それが、配置してみたら、意外や意外!結構くつろげる♡イケるじゃないですか!!!いや〜やってみるもんですね。

ユキちゃん、素直に受け止めなくてゴメンなさい!!!さすがラクーンの放飼い社員、的確なアドバイス、ありがとうございます♡

あ、前にゆうすいに来てくれた、長野のお洋服屋さん、ふじやのケンちゃんは「あ、これじゃ〜狭くてムリだね〜」って、言ってくれました。ちなみにケンちゃんのお店はすご〜い広いんです。多分ゆうすいの10倍以上???

聞く相手を間違えました(笑)

さらに入り口のテーブルについて、ゴトーさんの衝撃の一言「これ意外と外から目に入りませんよ」

えっ〜!そんな失礼な〜!メインのディスプレイコーナーのつもりなのに、、、

こんな感じで、そのときどきのオススメコーナーにしてました。ゴトーさんのストレートなアドバイスに、ム、ムッ、と思いながらも、奥の棚と場所を入れ替えてみました。

店の入り口にあったテーブルを奥へ移動しました。

カウンターからの眺めですが、あれ〜?なんだか、広々して良い感じ♡それに、入れ替えて、入り口すぐに置いた棚も思ったほど圧迫感がありません。

ちょうど目線に商品が入ってきて、いいのかも♡

いや〜ユキちゃん、やっぱりさすがです!!!

いつもと同じ位置から自撮りしても、なんか店内が広く見えます。

うわ〜なんか嬉しい♡

実は今回のリニューアルに関して購入したのは、アンティーク調の棚だけ。あとはあるのもを移動して利用しました。あれ、あのカウンター前のイスは???

はい、もう一度、よ〜く見てください!!!

ほら、 隣のテーブルと同じ形でしょ???

実はこれ、2つとも元々イスなんです。それをガラス板を載せて、テーブルとして使っていました。このガラス板も、以前いらなくって廃棄したディスプレイ棚からの再利用品です。

新しいもの買わなくても、工夫できる♡

この椅子、インドネシアの工芸品で、優雅な曲線のフォルムが気に入って買ったんです。

今回晴れて、本来の椅子としての役割を果たすことになりました。きっと椅子も喜んでいることでしょう。ユキちゃん、ありがとう♡って(笑)

硬い木材なのに、このフォルムは身体にフィットする柔らかい座り心地なんです。

さぁ、誰が一番にこの椅子に座るかな???

楽しみーーーーーーーー!!!

 

あ、そうそう、カウンター前に移動したテーブルは、地元の情報コーナーになりました。

ゆうすい通信も置いてあります。皆さんと地元のあれこれ、これからはゆっくりお話し出来るのが楽しみです♫

プチリニューアルした、ゆうすいに遊びに来てくださいねーーーーーーーー!!!

椅子の座り心地も要チェックです(笑)

Related Posts

 

page top