残念で、残念で、残念過ぎる一日

今日は文化祭なのに、来なくていいからね〜!とつれないことを言う、難しいお年頃の娘です。なので、午後にコソッとのぞきに行くことにしました。

その前に気になっていたラーメン屋さんと、来週で営業終了という期間限定のカキ氷を、食べに行くことにしました。

渋々〜のダンナさんとノリノリ〜の息子と一緒です(笑) 

こんにちは

水と緑豊かなセレクトショップゆうすい美帆です

ラーメン好きなダンナと息子、私が出勤の休日はときどき二人で食べに行くのですが、いつも決まってチェーン店に行きます。美味しいところあるよ〜と勧めても、なかなか初めてのところには行きません。

なので、今日は思い切って一緒に来ました。

へぇ〜こんなところあったんだ、、、と、ダンナさん

確かにここ春秋庵さんは、大通り沿いの小さなお店。よく通るところなのですが、車だと見過ごしてしまいますね。

カウンター8席のみながら、小さい子さん連れもいて、とってもいい雰囲気♡なんとなくカウンターのみのラーメン屋さんって、回転率重視で子連れだと落ち着かない感じのところが多いですけど、ここは安心です。

ダンナと息子はラーメン、私は冷やしラーメンを頼みました。

卵好きの息子は味玉ラーメン

お、美味い♡さっぱりだけどカツオの出汁が効いてる!!!なんて、一丁前のコメント言ってます(笑)

私が頼んだ冷やしラーメン。薬味がたくさん載っていてシャキシャキ!温かいラーメンのスープよりも、さらにサッパリとした魚介の出汁、これは女性好みですね〜♡

これこれ、麺リフト!一度やってみたかったんですよね〜♡キレイな緑の麺はほうれん草を練り込んであるそうです。ヘルシー♡

ご馳走様でしたーーーーーーーー!!!
春秋庵さんはコチラhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13187789/

さて、デザートにはコチラへ

春秋庵から少し先のカフェクーラ、お蔵を改造した素敵なカフェです。

ここはリストランテ大澤という、高級イタリアンの期間限定カフェなんです。ふわっふわのカキ氷が名物で、行こう行こうと思っているうちに、いよいよ来週24日で閉店と聞いて、あわててやって来ました。 

でも、あれあれ?鍵かかってる!

入り口開かないよーーーーーーーー!!!

こらこら、息子くん、ドア壊さないでよ、、、
え、カフェ営業は14時から?今、13時20分???えーーーーーーーー!!!

あと40分、テラスで昼寝でもしてたら、すぐだよね〜と私と息子は待つ気だったのですが、ダンナは気が短くダメ、、、

ホラ、目の前行くよ!

え、目の前???

はい、ちょうど向かいがサーティーワンなのです。ふわっふわのカキ氷に後ろ髪を引かれつつ、アイスクリームにも舌鼓♡

本当はね、こっちが食べたかったんてますけどね、、、来週までにリベンジなるか???

気になる方、お急ぎくださいねーーーーーーーー!!!

カフェクーラはコチラhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13158463/

そして、息子と別れ、ダンナと二人、娘の文化祭へ乗り込んだら、なにやらメッセージが!!!


え、え、ええっーーーーーーーー!!!

始まる???なにが???

え、明日じゃないの???
え、今日ーーーーーーーー!!!
大学のサークル仲間と江ノ島でBBQ

明日だとばかり思っていました

が、がーーーーーーーーん!!!

そういえば、昨晩、先輩が明日は早朝からサーフィンしてるよ、ってメッセージくれてたのに、ヤダ、明後日と勘違いしてるよ、って流し見してたんですよね。

あ、ダンナと私はこのサークルで知り合ったのです。

送ってくれた写真、海を目の前にBBQ、めっちゃ楽しそうーーーーーーーー!!!

あ〜残念過ぎるーーーーーーーー!!!

それにしても、我ながら思い込みってコワイです。手帳にも明日、って書いてあり、全く疑いませんでした。珍しく息子も一緒に行く気満々だったので、しこたま怒られました。

もう、美帆さんには任せられない!!!受験日とかも間違えそうだよね、、、

はい、すいません!!!受験生の息子くん、母を当てにせず、しっかり自分で管理してください。よろしくお願いしますーーーーーーーー!!!

カフェのオープン時間、BBQの日付、ちゃんと確認しなきゃダメでしたね。

あ〜とにかく残念過ぎる1日、あ、文化祭の吹奏楽部のコンサートもタッチの差で見れなかったんです。着いてすぐプログラムを確認していれば間に合ったのに、、、

なんでも、再確認、大切です!!!

念には念を、と学んだ一日でした。

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。

あ〜息子くん、まだ機嫌直りません。困った〜

The following two tabs change content below.
内田 美帆

内田 美帆

セレクトショップゆうすい2代目オーナー 旅行会社勤務を経て現在の店を継ぐ 海外旅行の服装のアドバイスも 大の帽子好き、持っている帽子の数は100を超える 雑貨使いのおしゃれ達人 ストールの巻き方を自ら考案も そのセンスを買われ国立NHK学園のストール巻き方講座の講師にも抜擢、好評を得る コープみらいのシニア講座講師も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする